マニラ日帰り 自動改札が新しくなっていたLRT


昨日、マニラ日帰りで行ってきました。


solid north101315

ダウからソリッドノースのエアコンバスでバリンタワクまで行き、

LRTマニラへ、


以前、自動改札の手前に新しい自動改札機が置いてあった

のですが、梱包されたままの状態でした。


今回マニラに行く時に全て新しい自動改札に切り替わって

いました。


一回券を買ってタッチするだけで、改札を抜けられるのですが、

出る時に同じようにタッチしても回転バーは回りませんでした。


自動改札の手前下の方に一回券回収用のスロットがあり、

そこに差し込むと出られるようになっていました。


balintawak101315.jpg

マニラでの用事を済ませて同じルートでバリンタワク駅下で

ダウ行きのバス、ファーストノースルソンのバスに午後4時過ぎに

乗ることができ、順調にダウに帰ることができました(139ペソ)


dau101315.jpg

ダウバスターミナルで待機するUVエキスプレスのバン乗り場です。


wolfpack barhop tuesday (1)

夜フィールズに出ると丁度ロリポップで毎週火曜日に行われている

ウルフパックバーハップ、レディースドリンク(ダブル)150ペソプロモ

表示がありました。


時間限定ですが、お気に入りの娘が休んでいなければお得感が

あります。

デパートのタイムセールのようなものでしょうか。

ドリンク代はハッピーアワー価格とありますが、時間がずれると

通常価格になるので油断できません・・・笑


wolfpack barhop tuesday (2)

昨日のウルフパックバーハップの時間はバンカーから午後7時に

始まり、午後10時45分にレッドで終わるプロモでした。

RAは含まれていません。


after dark101315

この影響からなのかどうか分かりませんが、アフターダークでは

午後11時半頃には店を閉めていました。


他のバーの娘も店から出て客引きをする姿が遅くまで見られました。


48 hour drink pass101115 (90)

こちらはバーハッピンの48時間ドリンクパスの広告垂れ幕、

バーに長居するのが好きな人向けのプロモパスでしょうか。







にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : マニラ 日帰り 自動改札 新しく LRT プロモ

コメントの投稿

非公開コメント

48時間ドリンクパス

このパスはどこのバーでも使えるならかなりお徳ですね。
ドールハウスグループなら8杯でチャラです。

私もそう思います

世界の町へさんがすでにコメントされておられますが、48時間で1000ペソはお得な気がします。
丸2日ですから、1つのお店ではないですよね。
1軒のお店で2~3杯は飲みますので、何軒かで元が取れると思うのは、関西人のいやらしさでしょうか(笑)

もう少し詳しく教えていただけると、うれしいです♪

No title

世界の町へさん、

このパスはバーハッピン(店名)専用のパスです。
お客さんの囲い込みを狙ったものだと思います。

No title

大阪人さん、

残念ながらバーハッピンは店名です。
同じ店で48時間というのは相当に忍耐が要ると思います。
お客さんの囲い込みでしょうね。

と言うことは

レスありがとうございますm(_ _)m

店名だったのですね!?
初めて知る店の名前です。

24時間営業ではないでしょうから、2ディパスポートみたいなものでしょうか?
1日目が遅い時間帯なら、48時間内の3日目も使えるのでしょうか(笑)

せめて5店舗くらいで使えたら、速攻で買います(^_^;)

No title

大阪人さん、

>せめて5店舗くらいで使えたら

ドールハウスのように数店を持っているバーでないと難しいでしょうね。

話は変わりますが

再レスありがとうございます!

話は変わりますが、アンヘレスに行くときは、NAIA⇒パサイ⇒ダウにしておりました。
帰りはダウに行くものの、パサイ行きのファイブスターと時間が合わず、メトロマニラのどこか行きに乗っていました。

パサイからダウに向かう時は、3号線沿いにバスが走りますが、平日夕方はスゴい渋滞で、15時25分発の到着が20時になりました。

LRTである程度北側に行けるなら渋滞も少ないのでしょうか?

質問ばかりで、スミマセンm(_ _)m
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック