fc2ブログ

停電でも明るかったフィールズのバー街


昨日午後3時近くからずっと停電で、インターネットの

できる場所を探しに昨夜フィールズを歩きました。


fields101815 (10)

アパートを出ると、近所の家の植木が折れて道に横に

なっていました。


フィールズに出るとローソクで営業を続けている店、

完全に諦めて店を閉めたバー、自家発電で営業する

バーが混在していました。


Fields101815 (20)

フィールズの中規模以上の店は発電機を装備しているバーが多く、

フィールズ通り自体は明るく感じました。


フィールズの西側ゲートを抜ける前にフィリーズの店内を

見ると、ローソクで営業していたので、インターネットは無理

なので、さらにフィールズを東に歩いて行きました。


バイキングの反対側にあるグランドセントラルの前に差し掛かり、

待機しているウェイトレスにインターネット接続が可能かどうか

訊いてみると、接続できるとのことだったので、ここでブログアップを

しようと飲み物とミネストローネを注文しました。


fields101815 (30)

写真を撮る前に飲んでしまいましたが、ミネストローネのカップは

99ペソで合計で244ペソだったと思います。

ミネストローネの味も納得の味でした。


パソコンを起動させてインターネットに接続すると、サーバー

接続はしたもののインターネットには接続しなかったので、

ウェイトレスに言うと、直ぐにサーバーを再起動してくれ接続できました。


それにしてもこの場所はバイキングの様子がよく分かります。

見ない方がいいと思うようなところが見えてしまいます・・・笑


fields101815 (40)

小一時間くらいインターネットをして帰りがけに、エンジェルウィッチ前の

鉢植えが倒れているのに気がつきました。


昼間の風はやはりかなり強かったようです。

帰る頃には風も弱まり、台風の影響が少なくなったように

感じました。


この頃には電力が復旧していて、ローソク営業だったところも

電気が点いていました。


午後3時頃に一番風が強かったと思われますが、その頃

漏電を防ぐため電力会社が意図的に電気を止めたのかも

しれません。


台風ランドはほぼ停滞しているようですが、このまま北方面に

抜けてくれれば今日は通常の生活に戻れるかもしれません。






にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 停電明るかったフィールズバー

コメントの投稿

非公開コメント

台風

また雨風が強くなり早起きしてしまいました。
アンヘレスでこれだけ雨風が強かったら、直撃したルソン島北部はかなり大変そうです。

昨日は部屋の水害と傘や眼鏡が吹き飛ばされて大変でした。
フィリピンの台風はやっぱり恐ろしいです。

No title

世界の町へさん、

私のアパートは隣に建物があるので家に居るかぎり、あまり感じません
でしたが、一時的にはかなり風が強かったようですね。

ヌエバエシーハは洪水で屋根に登って避難したとニュースで知りました。

台風ランドはラウニオンから南シナ海に抜けたようです。

No title

今現在はフィリピンは停電はまだ復旧はしていないんですか??フィリピンに彼女がいるのですが早く連絡を取りたいです。情報をお願いします

No title

デンゴローさん、

フィリピン全体は分かりません。

アンヘレス、バリバゴはあまり被害がなかったので今は電力は復旧しています。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比22年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには15年となりました。

広告スペース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
34位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック