マルキーモール横に出来た移動式遊園地 フィエスタカーニバル


2週間程前にマルキーモールの隣の空地に移動式遊園地

オープン準備をしていました。


fiesta carnival marquee (2)

以前はSMモール近くの空地にカブンカブンとして

クリスマス時期に開設されたこともありました。


fiesta carnival marquee (6)

訊いてみるとその当日午後6時にオープンするということで、

後日、天気の良さそうな日を見計らって夕方入ってみました。


fiesta carnival101115 (3)

入場料50ペソの入場券を壁に開いた小さな窓で買い、

中に入ります。


fiesta carnival101115 (7)

ジョリビーのマスコット顔の空中回転機、一回25ペソ、

子供に人気があります。

廻っているときに伸びた鉄製アームのどこからか、

ギッギッギッギーッ と音が聞こえ、降りるまで一寸

心配でした・・・笑


乗客の入れ替えで停止している時間が結構あるので

気の短い人向けではないと思います。


蚊も結構寄ってくるので、蚊避けのスプレーもして

おいた方がいいと思います。


fiesta carnival101115 (11)

1ペソコインが小さな枡の真ん中に入ると景品がもらえる

ゲームです。

この後、空の雲行きが怪しくなり、土砂降りの雨になりました。


入場していた人たちは全員小さな庇のある屋台

避難しました。

念のためにと傘を持っていたので、助かりましたが、

入場するゲート下も避難した人達でギッシリ埋め尽くされて

マルキーモールに避難する為出ようとしたのですが、

簡単には出られませんでした。


マルキーモールは人で溢れていました。

雨が降ってもショッピングモールは儲かる仕組みに

なっているのだと思いました・・・笑


バリバゴに帰る時には、バス、ジープステーション側に出て

トライクでフィールズに帰りましたが、マルキーモール側から

トライクに乗ると必ず150ペソを要求されるところ、120ペソで

許してくれました。

SMクラークも同じような事があります。


marquee un (3)

昨日もマルキーモールに行ったのですが、

ユナイテッドネーションズ(UN)の日で、各国の

衣装を着た子供達の授賞式が行われていました。






にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : マルキー モール 移動式 遊園地 フィエスタ カーニバル ギッ ギーッ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マーキーからフィールズまでですが数年ぐらい前から外人にはほぼ150と言いますね。
実際は言えば100までは直ぐに下がるし下がらなければ別のトライに言おうとすれば引き止めれますが相場を知らない外人はそれで了承するんでしょうね。

実はフィールズまででもマッカーサーを超えると急に高く成るようで相場を知っている地元の人はマウンティンビューとマッカーサーの交差点までは70未満で行くそうです。
これはマウンテンビューとマーキーの間に数件有るホテルで聞いた事です。
なので自分も急ぎや疲れていなけれマッカーサーまでで70で行っています。

マッカーサー越えのフィールズ、イコール、女遊びかそっち関係の従業員だからぼれるってイメージなんでしょうね。
なのでもっと遠いダウンタウンまでの方が安い金額を言って来ます。

通りすがり様

良きことを教えていただきました。
勉強になります。
ありがとうございますm(_ _)m

でもマウンテンビューが、どこにあるかわからない(笑)

No title

通りすがりさん、

マッカーサーを越えなければ70ペソは本当ですね。

スーパージョニーのバランガイオフィスからマルキーまでは70ペソで
行くと思います。

ただ、交渉すれば安くなるというのは一昔前までで、今は料金の
縛りが強くなっていて、あまり交渉はしない方がいいと思います。

逆恨みされて仕返しをされるとフィリピンは怖いですよ。
その差額の何十倍も結局は被害を被ることになるやもしれません。

旅行者なら忘れてくれるでしょうが、ここに住んでいるとトライクの
ドライバーもよく覚えていて、道の名前を言っただけで、アパートの
戸口で停まったドライバーもいました。

できるだけ、家の前までは行かないようにしていますが、荷物がある時
などは仕方がない時があります。

フィリピンの乗り物

マニラの電車ですらあれだけ故障するから、フィリピンの乗り物は怖くて乗れません。
フィリピンの飛行機に乗ったらすぐに寝ます。
墜落しても痛みや恐怖を感じずあの世へ行けますから。

No title

世界の町へさん、

>痛みや恐怖を感じずあの世へ行けますから

あの世に行く時に心残りのない生活をして準備しないといけないですね・・・笑
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック