クラブ・アトランティスのスペシャルイベントとアンヘレスのお祭りティグティガン


昨夜はクラブアトランティスティグティガンスペシャルイベント

最終ダンスバトルを観ました。


2階席からなのでステージは少し遠いのですが、各店の

ダンスチームの熱く力強いセクシー演技が見られました。


その後、マッカーサーハイウェイで行われていたティグティガン

フェスティバルを見に行ったのですが・・・、


入口に辿り着くと、入場を待つ人、人、人、でごった返して

いました。


tigtigan15 (2)

入場券売り場に辿りつくまでにも大変な人の群れをかき分けて

行かなければなりません。


入場券売り場には窓は設けていなく、金網の間から申し込んだ

入場用の紙製リストバンドを買い、現金の受け渡しをします。


入場時に貰うカップビール込みで一人100ペソでした。


その次に待っていたのが入場用ゲートに入る人の列、

・・・というより人の海という感じでした。


押せ押せで入場すると、直くにステージがあり、そのまま

ステージ前で止まってしまう人も多く、中の方に入って行くのも

結構大変です。


tigtigan15 (3)

ステージはオクトーバーフェストの時と比較して、ライブバンドと

ダンスが多く、カーニバル衣装でステージに立つモデルさんも

観られましたが、何しろ大勢の人混みの中、十分に写真を撮る

余裕もあまりありませんでした。


このイベントで困るのはトイレ、

年令のせいでトイレが近く、仮設のトイレは設置されては

いますが、イベントの仮設トイレは使い勝手がいいとは

思えません。


そこで、トイレ付の店に入る事にしましたが、いい所を

見つけました。


tigtigan15 (6)

コーヒーアカデミーの2階からは正面のステージがよく

見えるのですが、そのテーブルはずっと同じお客さんが

座っていて空く様子は全くありません。


tigtigan15 (7)

ジュースやバーベキュー等のおつまみを注文すれば

追い出される事もなく楽しめる場所なのですが、外の

音響がものすごい音量で、やはりあまり長居はできないなと

思いました。


tigtigan15 (8)

ドアを閉めてエアコンの効いた部屋もありますが、ステージは

見えません。


tigtigan15 (10)

帰る時には出口付近のステージで大量の泡を機械で観客の

上に撒いていて、それを避けながらのろのろとした速度で

やっと外に出られましたが、頭には泡をかぶらないで済んだものの、

足元を見ると、靴が泡だらけでした。


ゲート外にはまだまだ入場を待つ人の群れが入るときと

同じようにありました。


その中に、先刻、アトランティスのステージでダンスをしていた

若いダンサーの姿も・・・、


お祭りを一度見てみたいと思う気持ちはやはり同じだと

思います・・・笑


報道によれば今年の入場者は記録的な数字で二日間で

75,000人だったようです。


来年はこの人混みの多さを思うとまた来るかどうか微妙なところです。






にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : クラブ アトランティス スペシャル イベント アンヘレス お祭り ティグティガン

コメントの投稿

非公開コメント

お祭り

入場するだけでも並ぶんだったら行かなくて良かったです。
このお祭りもSMの花火大会もまだ行ったことがないです。

No title

世界の町へさん、

以前オクトーバーフェストだった時にはこれ程までには人出がなく、かわいい娘も
結構歩いていたので楽しめましたが、今は人混みを避けて歩くことに専念しなければ
ならないので、あまり楽しめませんね。

地元の人も道路脇のテーブルに座って談笑している姿が多く見られます。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
8位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック