フィールズのハロウィーンと静かな諸聖人の日


昨夜のフィールズは大勢の人が歩いていました。

さすがにハロウィーンの当です。


fields halloween15 (3)

あるバーでは赤黒い色の口紅を塗って少し変装しているので

誰なのか分からないウェイトレスもいました。


ハロウィーンの夜には、箒に乗った大勢の魔女が空を

飛びかい、悪霊に見つからないように奇怪な姿に変装し、

隠れて身を守るという事がケルト人の間で信じられていた

というのが起源なのだそうです。


私も仮面を用意したのですが、目の部分に薄い黒いベールが

かかっていて、ステージで踊るダンサー達が良く見えないので

途中で取り外しました。


時刻が遅くなるとさらに人が増えてバーの中には主に

白人さんがどんどん入ってきた感がありました。


店内で異様な恰好をしたウェイトレスが裏返した魔女帽を

使ってチップを集めにきました。

バーの営業時間が終わってからハロウィーンパーティー?

と訊くと、どうして分かる?と訊き返されました。


子供達は各家庭を廻ってお菓子等をもらい、その後、

パーティーをやると聞いていたからです。


fields halloween15 (4)

通りには子供達が仮装して歩いていて、子供用の

キャンディーを持ち歩いていない私は避けるように

歩かなければなりませんでした。

その代わり、バーの娘用のナッツは準備しておきました。


このばかりは、子供も強気に歩いています・・・笑

道端に座って手を出している物乞いも「トリックオアトリート」と

言っていたのには愕きです。


all saints day15 (3)

一夜明けて、冷蔵庫に足りない物が出てきたので

SMに行くと、開店が2時間遅れただけで、通常の営業を

していました。

カトリックの宗教的な行事にはあまり関係のない私には

あり難い事です。


all saints day15 (4)

暫らく、店内改装の為、閉めていたマン・イナサルが

オープンしていました。

お昼過ぎの時刻だったためか、ほぼ満席になって

いました。


all saints day15 (1)

通常の店も半分以上閉まっている感じです。


地元の人はお墓に行くなので、街中は比較的静かに

暮れていきます。







にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : フィールズ ハロウィーン 静かな 諸聖人

コメントの投稿

非公開コメント

ハロウィン

ウォーキングストリートは盛り上がっていましたね。
ハロウィンで黒い口紅を使ったり、傷シールを貼っていたりする子は人気がなく、ステージに残っている子が多かったことが面白かったです。

オールセインツデーの朝にSMへ行こうとしたら残念ながら閉まっていました。

No title

世界の町へさん、

ステージに残っている娘はいつも残っている事が多いですね。

SMが完全に締めないでオープン時刻をずらしているのはハロウィーンパーティーで
疲れが残る事も考慮しているのではないかと思います・・・笑
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
マニラ空港行きプレミアムP2Pバス SMクラーク時刻表
premium p2p time table sm clark1117 (200)  クリックすると記事にリンクします
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック