マニラに戻る準備 大量の買い物と評判のうなぎを食べる


いよいよマニラに戻ります。


正月はバリバゴで年を越すので、年越しの晦日そばや

ミニチュア鏡餅、その他生麺タイプのインスタントラーメン、

お土産のチョコレート等を今回は一度に買いました。


blog japan120515 (1)

何時もは外に出る時に少しずつ買い集めてバッグに

入れるのですが、今回は一時帰国の時間が短かったので

一度に思いついた物を買ったところ、持ちきれない程に

なってしまいました。


最近話題になっているボケ防止にいいとされるクルミは

バリバゴのスーパーでは見つけられなかったので、

買い足しました。


そばつゆ、料理用日本酒、毎日飲むコーヒー等

結構な量になりますが、さてこれを全部チェックイン

荷物に詰め込むのがまた一苦労です。


私の住んでいる近辺で評判うなぎを食べにいきました。


blog japan120515 (2)

うなぎもどきばかり食べていると、本物のうなぎの味を

忘れてしまうので(笑)、日本にいる時間が短かいので、

たまには思い切り特上のうなぎを食べようと行きました。


blog japan120515 (3)

うなぎの身はやわらかく、ご飯が見えないくらいにうなぎ

載っていて、食べ応えがありました。

付け合せのおしんこや肝吸いも美味しかったです。

一人前3,020円、特上の値段にしては思った程高くは

なかったと思います。


blog japan120515 (5)

今年のバリバゴは、クリスマス装飾があまり豪華では

ない印象を受けていますが、キリスト教(カトリック)でない

日本の方がクリスマスの装飾が派手と感じるとはフィリピーナの

言葉です・・・笑






にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

tag : マニラ 戻る 準備 大量 買い物 評判 うなぎ 食べる

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうお戻りになられるのですね!?
お買い物もお疲れ様でした♪

チョコレートをお買いになられたのですね!(^o^)
ご自身用? それともお土産?
やっぱりチョコレート無しでは、フィリピン人に納得されないものでしょうか(笑)

それとそばつゆや料理用日本酒等液体類は、飛行機預入荷物でしょうか?
16年前のテロ以来、液体はうるさくなったので、諦めていました。
機内持ち込みでなければ、大丈夫ですか。

なにせ短期旅行ばかりなので、機内持ち込み荷物だけで旅行しており、実情に疎いです(^_^;)

おみやげ

おみやげはたくさん買ってもすぐになくなってしまいますね。
チョコレートの値上げで明治のアーモンドチョコレートが高くなっていたから、今回はグリコのを買いました。
アンヘレスでも日本でも円安の影響を受けてしまいます。

No title

大阪人 さん、

チョコレートは私用は一箱だけで、あとは全部お土産です。
こちらの方は一人に一箱と思っていても、相手は一人で5箱とか要求します・・・笑

預け入れ荷物はパッキングをしっかりやっていれば大丈夫です。
機内持ち込みだけはうるさいですが・・・、

No title

世界の町へさん、

チョコレートは原料費の値上がりのせいか、一箱サイズが益々小さくなって
きていますね。

空港で大きな箱サイズのアーモンドチョコレートは
免税なのに一箱600円で売っていました。

空気の多く入った袋詰めのものでごまかすしかなさそうです・・・笑

チョコレートはバーの娘は食事は一日一食でも、食事代わりに大事そうに
食べている娘もいます(ダイエットになるのかどうかは分かりませんが)
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック