成田からバリバゴへ 到着時には日付が変わっていました


成田からマニラへの飛行は順調で到着予定時刻どおりに

着陸しました。機材はB777でした。


成田で急遽座席を取った時に、通路側を希望したのですが、

結局緊急脱出用の出口横の席になりました。


脱出時にはキャビンクルーの手助けをする事を条件に

座席を取れるのですが、緊急用のマニュアルが書かれた

カードを渡されました。


こういう事が無い限り、そのようなマニュアルは自ら進んで

読む事はないと思います。


6項目あり、6項目目はその他キャビンクルーの指示に

従う事とありました。


隣に座った白人さんはどうも旅客機の操縦室関係の

若い人に見えました。


前の席の背もたれが無く広々としていていいのですが、

目の前にモニターが無く、この際寝不足を補おうと極力

眠る事にしました(予備のモニターは座席下にありますが)


マニラNAIA3に到着すると、出発時刻の8時間以上も前に荷物を

預けたので、一番最初に出てくるのかと思っていたのですが、

出てきたのはかなり他の人の荷物がでてきてからだったので

預入れ時刻と到着してから荷物が出てくるタイミングは一致しない

事が分かりました。


荷物を引き取ってから、いつもどおり上階の出発階の外で待つ、

タクシーに乗ろうと乗り場まで行くと、タクシーはかなり来ているのですが、

待っている人の列が長く、一番最後尾まで荷物を引いて行きました。

(タクシーに乗り込むのに時間がかかっているので渋滞します)


ここで待つこと30分以上、夜の便で到着すると、ここでも渋滞するのかと、

できるだけ午後便には乗らないようにしようと思いました。


タクシーの若い運転手にパサイのバスターミナルに行くように

言うと、200ペソでいいかどうか訊いてきました。


150ペソだというと、クリスマスだから・・・というので、170ペソで

手を打ちました。


最初表示があったメーターはいつの間にか表示が消えていました・・・笑


この遅い午後11時前の時刻ではバス停まで渋滞は無く、

バスも出発してから殆ど渋滞らしきところはありませんでした。


この日、日曜日の朝は高速道路を使ったマラソン大会があって

渋滞があったと後から聞いたのですが、そのような事があったとは

思えない程バスはスムーズに走りました。


午前便で到着したら、影響があったかもしれないので、成田空港で

半日過ごした事が無駄では無かったような気がします。


farmers market (100)

クバオのファーマーズマーケットのクリスマス装飾、

昨年と比べると少し地味になったような気がします。


パサイのバス停を出て約2時間でマルキーモールに到着、

時刻は午前1時近くになっていましたが、昼間移動すると

こんな時間では着けないので、バス移動については夜の

方に軍配が上がります。


マルキーモールからバリバゴ裏のアパートまではトライク、

これも渋滞もなく150ペソで久しぶりに思えるアパートに

戻りました。


またバリバゴの生活が始まります。





にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

tag : 成田 バリバゴ 到着時 日付 変わって

コメントの投稿

非公開コメント

渋滞

渋滞がないとたった2時間で着きますね。
今回はあまりに長時間バスに乗ったから、当分バスには乗りたくないです。

No title

世界の町へさん、

バリバゴのダンサー達はサマールまで帰省するのに24時間バスに乗っていると
聞きますので、さぞかし大変だろうと想像します。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
8位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック