フィールズの為替 クリスマス送金為替が始まる前に


バリバゴに着いてから、直近の急ぎはクリスマス、正月を

過ごすために、円をペソに両替する事でした。


クリスマスや正月時期は海外からの出稼ぎ送金

自動的にペソ高になる傾向があるので、クリスマス為替

始まるに急ぎ両替をしました。


、円が高かった時には15万ペソに両替する時には

日本円で30万円程でよかった時もありましたが、今では

40万円程度ないと15万ペソが手に入りません。


fields120815 (1)

一昨日のフィールズ為替です。

昨日は株が下落した影響で38.20ペソの表示がでていましたが、

株の影響なので誤差の範囲です。


直ぐにチェック口座に入金しておきました。

家賃等の支払いに当てるためです。


昨日はアンヘレス市の創立記念日で、アンヘレスの銀行は

お休み、乃至はSMクラーク内の銀行は時短操業でした。


通常の現金口座に入金をするため、ダウにあるPNBに行くと

休業していなかったので、入金を済ませることができました。


アンヘレスの銀行が閉まっている影響からか、ダウ(マバラカット市)の

銀行は大勢の人の列ができていました。


SMクラーク等のレストランでも通常のスタッフが休んでいる人が

居るせいか、少ない人数で厨房内でてんてこ舞いをしている姿が

見られました。


朝食にホットケーキセットを注文しようと、メニューどおりに

2ピースパンケーキと注文したら、「ハムアンドエッグ?」

と訊かれ、以はハムと卵が付いていたかなとは思ったものの

一緒に出てくれば、食べられると思い、頷くと出てきた注文品は

パンケーキのサンドイッチでした。


fields120815 (3)

初めて見るパンケーキのサンドイッチです。


それもオーダーが二つになっていて、店では食べ切れないので

一つ包んでもらいテークアウトしたので、お昼も同じ物を食べる

破目になりましたが、これもアンヘレス市の休業休日のせいだったかも

しれないと後で思いました。


fields120815 (9)

早い店では今週金曜日11日から始まるクリスマスパーティーの

案内垂れ幕です。


次々とこのような垂れ幕が架かってくるので、来週はまた忙しい

週になりそうです。





にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : フィールズ 為替 クリスマス 送金 始まる

コメントの投稿

非公開コメント

年末年始

長期休暇の年末年始は両替レートが悪いから、早めに両替をしておきます。
すっかり忘れていたから、助かりました。

No title

世界の町へさん、

今日はまた株が下がったせいか、38.30の表示になっていました。

No title

予想の逆に動いてますね。

No title

ディーラーさん、

今朝もさらに円高方向に動いていますね。

現金はあまり長く手元に置いておかないので、ベストの為替で
両替するのはなかなか至難の業です。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
8位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック