進路を変え北上した台風ノナ(27号)、ヌエバエシーハに洪水


16日南シナ海に抜けた台風ノナは南下すると見られて

いましたが、予想に反して北上し、昨夜午後11時には

台風の中心はサンバレス、イバ西沖約75キロに到達した

と報じられました(ABS-CBN)


昨夜午後9時頃にはフィールズに居ましたが、バーを

出ると雨が一層激しく降り始め、帰宅しました。


バーのダンサーも少なめで、お客さんの数も少なく感じました。

水曜日という事もあるかと思います。


nona121715-1am (1)

16日、現地時間今朝午前1時の雲の様子です。


その後、台風の中心は南下し始め、バリバゴでも雨は

現在止みました。


この台風北上ヌエバエシーハ洪水となり、

車輌が通り抜けられないところも出ているようです。


今回の台風では現在のところ11名が死亡したと

報告されているそうです。


アンヘレスとサンフェルナンドの高校までの学校は休校と

なったようです。


今年5月頃からしばしば水不足が報じられていたブラカンにある

アンガットダムは放水を始めたという事なので、暫らくは

水不足の心配は無くなるとは思います。






にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 進路 変え 北上 台風 ノナ 27号 ヌエバエシーハ 洪水

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマス前の台風

一番の稼ぎ時に台風だったから、商売人にとってはかなり痛いでしょう。
昨日の大雨には驚きました。

No title

世界の町へさん、

雨が止むと思っていた矢先に、大雨になったので3足目の靴も濡れて
しまいました。

今乾かしています。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
7位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック