フィリピンの旅行者ビザ更新申請用紙が変更されていた


昨日、クリスマスのパーティーやら年末の繁忙期を避けるため

早めに一回目のビザ更新の為、イミグレーションに行きました。


immigration121819 (10)

マルキーモールにあるいつもどおりのイミグレーションですが、

以前の申請書用紙に書き込んで準備した申請書をガードの

受付に渡そうとしたところ、即座に申請用紙変更になったと

告げられました。


新たな申請用紙は一枚しか貰えないので、直ぐに書き込むと

次回またイミグレーションに用紙を貰いに事前に来なくては

ならないので、一旦持ち帰り、両面コピーをした申請書に

書き込むことにしました。


immigration121819 (20)

主な変更点は裏面に従来身元照会者2名の連絡先を書かなければ

ならなかったところ、その部分が廃止され、申し込みにあたり、

注意点とチェックリストが加えられていました。


紹介者の連絡先を書かなくて良くなったのは、旅行者にとっては

朗報だと思います。


注意点には申請代理人を使う場合、イミグレーションの正式な

代理人許可証のコピー又は国の発行する代理人証明書のコピーが

申請一件につき其々一枚必要であるという事が書かれていました。


代理人証明書とは弁護士等の事だと思います。


折角書いた申請書ですが、移し替えて書き直し、また改めて

行くことになると思います。


miss crown royal121215 (172)

(写真は過日のミス・クラウンローヤル水着コンテストより)

ドールハウスのマージーさん、


今日は午後からまた水着コンテストがあります。


SM banquet121815 (10)

昨日、SMクラークの催事場に用意された大パーティー会場、


sm banquet121815 (20)

これ程の人数のパーティーはどこの主催なのだろうかと片隅に

立てられた看板を見ると、ハリウッドグラム、レッドカーペット

クリスマスパーティーと書かれていました。

もの凄い人数になるのだと思います。






にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : フィリピン 旅行者 ビザ 更新 申請用紙 変更

コメントの投稿

非公開コメント

ズレますが

最後のミスクラウンローヤル水着コンテストの参加者マージーさん、良いですね♪
次回は観に行きたいですね(^o^)

申請書類

身元照会者2人はきついですね。
あまり意味がないからなくなったのでしょうし。

日本でビザ取得の場合は保証人の署名とそのパスポートが必要です。
元日本の役人としては他人のパスポート持参がまったく理解できず、言い合いをしてしまいました。
フィリピーナと言い合いをしても気分がさらに悪くなるだけで無駄です。

No title

大阪人さん、

マージーさんは18才です。

最近よくプールパーティーに参加しています。

No title

世界の町へさん、

フィリピーナと言い合いをしても勝てないので、言い合いをしないで済む
方法を取るのが懸命だと思います・・・笑
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
8位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック