フィールズのクリスマスイブ2015


昨晩はクリスマスイブということで、夕方早い時刻から

隣のアパートでカラオケが始まりました。


そのカラオケセットは超重低音の音の出るものでしたが、

機械の扱い方が悪いのか、機械のせいなのか、かなり

ハウリングの音がして、常に ブオ~ブオ~ という

音がしていました。


暫らくすると、それに加えて道を隔てた向かい側に住んでいる

住人達が別のカラオケを始め、その音にその家の隣で

飼っている犬二匹がそれに合わせるように ワオ~ン 

とうるさいと言っているのか、歌っているのか分かりませんが、

合唱しているようにも聞こえました。


これは堪らない、アパートの部屋に居ると頭がおかしくなって

しまいそうなので、外に出ることにしました。


これに先立ち、この日の前々日の23日の夜半過ぎ、

12時半頃就寝後間もなく、ド~ン パチパチパチッという音が

聞こえ、飛び起きて外を見てみるとクイーンズホテルの屋上から

花火を上げているではありませんか。


queens firework (10)

真夜中です。


これが約20分程続きました。何故クリスマスイブの前々日なのだろうかと

思いました。


クリスマスイブはある程度は覚悟しているのですが、その前々日に

寝込んだ時刻に大きな音で花火が上がるとは思いもよりませんでした。


・・・というわけで、寝不足が続き、少し体力を取り戻そうと、以前食べて

元気になったマザーインディアのマトンカレーを食べました。

ナイフが無くてもスプーンで切れる程柔らかく調理してあります。

マトンの臭みも無く、カレー味も本格的なものでした。


mother india122415 (1)

ジュースを入れて500ペソ以下の料金だったと思います。

少し高めかもしれませんが、クリスマスイブなので特別です。



その後、クリスタルパラスのクリスマスイブの特別ショー、

パスティーズショーを観にいきましたが、一般ダンサーの

多くが休んでいるところ、ショーダンサーは14名がバストトップに

クリスマスの装飾によく使われている金色やカラフルな丸いボールを

二つずつ着けた衣装でウォーキングするセクシーショーでした。


この時期よく頑張って人数を揃えたものだと感心しました。


その後、アパートに帰っても煩くて休めないので、バーハップを

続けることになりましたが、ダンサーの中には他の店で見た

ダンサーが移っていたりと、ダンサー、ママさんの移動が

よく分かりました。


路上の爆竹はタバコ売りの仲間が時々火をつけて、通っていく

人を愕かせようとしていた程度で、あまり危険は感じませんでした。


バーの中には従業員の慰安の為、店を閉めているところや、

早めの時刻に店を閉めたところ等が目立ちました。


あるバーの中で丁度夜半を迎え、ウェイトレスが踊りながら

クリスマスソングを歌いキャロリングをしてきましたが、

小銭の持ち合わせがあまり無かったので、2人で20ペソを

分けるように言うと、一人が独占してしまいました・・・笑


隣人のカラオケの大音響のお陰で結構な散財になって

しまいました。


午前2時頃、アパートに帰りましたが、カラオケはまだ続いていて、

寝付けるようになったのは午前3時頃だったのではないかと思います。


今朝も隣の家でカラオケが始まっています。超重低音付です。





にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : フィールズ クリスマス イブ 2015 ブオ~ ワオ~ン ド~ン パチ

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスイブ

昨晩はうるさかったですね。
アパートの外国人も興奮していたみたいですが、日本人の私にはクリスマスで興奮はできません。

特別な日は必要なく、毎日が同じであることが幸せです。

No title

世界の町へさん、

日常性は大事ですね。
特別な日という理由をつけないと、少し高めの料理をなかなか食べられない
貧乏性です・・・笑
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
15位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック