クリスマス当日に働くフィールズの娘達とホンキートンクの移転


クリスマスイブの仲間内、家族との遅くまで続いたと

思われるパーティーの翌日、いつもより少なくなったとは

いえフィールズ働くが居ます。


前日遅くまで鳴り響いていたカラオケも朝からまた

始まっていました。 イブで歌い足りなかったのか、

カラオケセットを業者に返す前の最後のチャンスを

有効に使おうと思っての事か、とにかくよく歌います。


天候は快晴、前日よりは少し静かになったクリスマス

当日でした。


クリスマス期間にはあまり買い物をしなくていいように

事前に買い物を済ませてはいたのですが、気がつくと

朝食のパンに付けるオレンジマーマレードが無くなって

いる事に気がつきました。


マッカーサーハイウェイにあるスーパージョニーに行って

みると、クリスマス当日は休業で、シャッターが閉まって

いました。


そこからジープに乗ってSMクラークに、


xmas sm (1)

SMクラークは大勢の人で溢れていました。他の店が

閉まっているところがあるので余計に人が集まるのだと

思います。


夜には花火がまたSMから上がりました。 満員お礼のような

ものでしょうか。


遅い昼食をマルガリータステーションで食べると、プロモ

料理はチキンカルデレータでした。確か80ペソくらい。


ウェイトレスはクリスマス衣装の赤のショーツに赤い三角帽

でしたが、帽子のサイズが大きめなので何かかわいい感じに

なっていました。


見慣れたウェイトレスにクリスマスでも休まずずっと働いて

いるの?と訊くと、前日は家族のパーティーであまり寝ていない

と目の下にできた黒ずんだクマを見せました。


殆ど寝ていないのに気力で働いている姿にはエネルギーを

感じました。


夕方、フィールズを歩いていると、出勤の為前方から見知った

が歩いてきて、私に気がつくと「クリスマスプレゼント頂戴ね」と

言いました。


この時期、いくら多めに準備したつもりのプレゼントも数が

足りなくなります。


前日カラオケの大音響でアパートを追い出され、

あるバーで少し飲ませた新人のがクリスマスも休まないと

言っていたので、覗いてみると何と休んでいました。

前日のパーティーで二日酔いになったようだと他の

言っていました。


顔しか知らず、話した事もないが同じテーブルに座り、

いつもであればドリンクをあげる事はないのですが、

クリスマスなのに働いているので、この日はかわいそうな

気もして、ドリンクをあげてしまいました。


また知り合いのが増えてしまいました・・・笑


honkytonk closed (1)

ワイルドオーキッド前にあるホンキートンクには貸店舗の

看板が貼られ、店はスーラ通りのスーラホテル前に移転したと

書かれていました。


恐らく家賃を払いきれなくなったのだと思います。


今日はまたスコアバーズホテルで水着コンテストがあると思います。






にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : クリスマス 当日 働く フィールズ ホンキートンク 移転

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマス

クリスマスはあまり出歩いたことがなかったようで、クリスマスがこんな人出とは知らなかったです。
買い物に行きたくても行けないです。

クリスマスに働かないといけないことはフィリピーナにとっては残念なことなんでしょう。

No title

世界の町へさん、

クリスマスの休日でも、行けるところは限定的で、結局SM等に出かける
のでしょうが、クリスマスではお客さんは多いけれど、受け入れの店の方は
人手がないという事が常態化していますね。

日本でいうと、元旦に仕事をしているようなものでしょうから。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
マニラ空港行きプレミアムP2Pバス SMクラーク時刻表
premium p2p time table sm clark1117 (200)  クリックすると記事にリンクします
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック