自分へのクリスマス、新年のプレゼント


フィリピンでは男の場合、気の利く姉妹等が居ない限り、

クリスマス時期に女の娘にプレゼントはする事はあっても

貰うという事はあまり期待できません。


最近、プレゼントをあげる事ばかり考えていたので、忘れて

いたのですが、自分へのプレゼントクリスマス新年

祝う上で必要なのではないかと思いつきました・・・笑


数年同じ小型のフラットテレビを使っていたのですが、先日

SMクラークに行ったところ、32インチのLEDフラットテレビが

9,000ペソを割る(1ペソだけですが)価格で販売されているのに

触発されて、 「これだ」 これを自分用のクリスマス新年

プレゼントにしようと思いました。


相手の男にただ、「何々が欲しい」と言っていれば、プレゼント

向こうからやってくるフィリピーナとは違い、決心しても、全て

自分でやらなくてはプレゼントはやってきません。


支払いを済ませて、紐で手に下げられるようにしてもらうと

LEDのせいなのか比較的軽く、アパートまで持って帰る事が

できました。


大家に来年半年分のアパートの支払い用に小切手を

切っておいたので、取りに来てもらうついでに、壁掛けの

ブラケットをドリルで取りつける為、修理屋を頼んで

もらいました。


tv bracket (1)

ドリルで壁に穴を開けてプラスチックのトックスを埋め込むのも

ドリルがないと簡単ではありません。


取り付け代はフィリピン特有の言い回しでアップトュユーですが、

相手の出方を探る値段決めに時間をかけたくないので、言い値

を訊くと200ペソ、チップ含めて250ペソ払いました。


ドリルで壁に穴を開けると壁から粉が飛び散り、後の掃除が

結構大変なので、できるだけ工事はしないようにしているのですが

こればかりは他に方法が見当たりません。


tv bracket (5)

壁に取り付けたブラケットにテレビを架けてケーブルを繋ぎました。


今まであまりテレビは見なかったのですが、少しは見るように

なるかもしれません。


何時もはパソコンの角で日本のニュース番組等をみているので、

あまり必要性は感じていなかったのですが、やっと人並みの

テレビになりました・・・笑


new year kagamimochi

以前、小型のフラットテレビを置いてあったところには、新年用の

日本から持ってきたミニ鏡餅を一夜飾りにならないように、早めに

置きました。


日本の正月の雰囲気が少しはでるかもしれません。


after xmas swimsuit (84)

過日のクリスマス後の水着コンテストより、






にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 自分 クリスマス 新年 プレゼント

コメントの投稿

非公開コメント

液晶テレビ

9千ペソとは安いですね。
アンヘレスでは一方的な関係になってしまうことが多いから、フィリピン人の友人は少しだけで十分です。

No title

世界の町へさん、

以前67年前に買った小型フラットテレビは8千ペソ程度だったような記憶があります。
値段は少ししか上がっていないのに32インチになり、パソコンも繋げるとは
驚きです。

シャープが苦戦するのも分かる気がします。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック