新年明けましておめでとうございます 盛況だったインソムニア


フィリピンでは日本より1時間遅れで新年が明けました。


happy new year2016

富士山のようにも見えますが、山の陰が山頂にできて、

上半分には架空の山ができています。


昨年、年も押し詰まった夕暮れの写真です。


new year eve 2016 (1)

マッカーサーハイウェイのカジノ近くにできた爆竹、花火売り場です。

何時もはこの場所にはマーケットはありません。


new year eve 2016 (10)

少し早めでしたが、お腹が空いたのでラーメン空のラーメンを

食べました。


new year eve 2016 (12)

ハイウェイ近くで縁起物のパンシットビーフンと丸い果物数点を

買いました。


フィールズからは7時半頃から爆竹の音が目立ち始めました。


new year eve 2016 (15)

今年はいつもよりも爆竹の音が激しくないので、9時から始まる

予定のパスティーズショーの見納めをしようと出かけたのですが・・・、


ダンサー達は10名程しかステージに立ってなく、何時ものショータイム

午後9時には始まらず、暫らく経ってからショーがない事が

分かりました。


new year eve 2016 (16)

不完全燃焼の感じのまま、フィールズに出るとモンスーン前には

連鎖式の爆竹の炸裂した跡が生生しく、紙片が散らばっていました。


new year eve 2016 (20)

このまま帰るのも何となく寂しい気もして、木曜日はカントリー

ウェスタンの曲がかかるインソムニアを覗いてみると、中は白人さんで

いっぱいで、店の女の娘も立ち上がって真っ赤なレースのワンピースを

着たダンサーのパフォーマンスを見ていました。


中に入っても座席がないので、とりあえずウェイトレスの出入りする

カウンターの椅子に腰掛けてダンスを見ました。


その後、座席が空いたので移動し、次の出し物はタオルを纏った

ダンサー達の2人一組になったダンスを見ました。


セクシーなタオル姿の下には衣装は着ていたのですが、

タオルをとってそのままカルチュラルダンスを続けました。


その後のショーもヒップホップ系のダンスがあり、大晦日の

ダンスとしては盛り上がっていたのではないかと思います。


動員がかかっているせいか、ダンサーも大勢いました。


new year eve 2016 (17)

11時を過ぎると爆竹の数が増えて危険なので、店を出ると

フィリーズ前の工事現場外で連鎖式の爆竹が音をたてて

炸裂し始めました。


一部には火のついた場所もありました。


new year eve 2016 (21)

帰りがけには消防車がサイレンを鳴らしてフィールズ裏の道を走り抜けていきました。


new year eve 2016 (24)

アパートに帰ってから準備した深大寺そばです。

フィリピンでは正式には12時前には食べないとされているので

夜半を過ぎてから食べました。


torotot.jpg

フィリピンでの正月の迎え方は兎に角、大きな音を出す事

なので、昼間街中でエアーポンプ付きのトロトットを買って

おきました。50ペソでしたが、使っている時に横に力が

加わると接続部分がポキリと折れ、一年限りの使用と

なりました。


この後、花火がいたるところから上がり始め、喧騒は12時20分頃

まで続きました。


大騒音がないと年が越せないフィリピンです。テレビの音も

マックスになっていました。


本年も宜しくお願い申し上げます。

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。


ワリスティンティン






にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2947924480826564"
data-ad-slot="5667087647">

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 新年 明けまして おめでとうございます 盛況 インソムニア

コメントの投稿

非公開コメント

イベント

昨日はインソムニアに行けば良かったんですね。
イベントの看板をだしといてイベントをしないバーはかなり悪質です。

フィリピン人は新年になったら食べまくるようですね。

No title

世界の町へさん、

インソムニアは恐らく今日、明日も同じようなパーティーをするのでは
ないかと思います。

暇だったら行くといいかもしれません。
中に入るまで分かりませんでした。

爆竹が危ないので人通りが少ない裏道を使っていました。

パスティーズは新年に期待します。

No title

いつも楽しく拝見しております。
自分も31日までJJ上のホテルに滞在しておりました。
ラッパのようなおもちゃは年末行事のツールだったのですね。
てっきり子供用のものだっと思っていました。
アトランティスやドールハウスの大箱は女の子が極端に少ないのでどうしたのかな、と思っていました。
やはり、年末の影響なのでしょうね。
2016年のアップも楽しみにしております。

No title

Mountprospect99さん、

トロトットは子供向きのものもありますが、新年を迎える時には
大人も子供もあまり関係なくはしゃいでいますね。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック