ますます拡張しているSMクラーク


SMクラーク拡張工事が終わってからまだあまり経っていない

気がしますが、SMクラークの駐車場側にホテルがオープンして

いるので建物を見に行きました。


Park inn012016 (5)

このホテルはパークインクラークで検索で出てきますが

既にオープンしているようで、以前歩道橋の垂れ幕広告にも

ウェブサイトアドレスが載っていた事があります。


立派なホテルですが、夜9時にSMが閉まってしまうとその後は

一寸歩く距離もあるので、寂しいのではないかなと思えます。


sm clark new bldg012016 (6)

ハイパーマーケットの裏側に当たるところに、新たなビルが建って

いるのが目に入りました。



入居はまだしていませんが、今後この建物にもレストランや店舗が

入居するのではないかと思います。


lebanese restaurant012016 (7)

本体の出口付近にも近々にレバノンレストランがオープンする

ようで、益々国際的な商業施設が充実していくものと思います。



クラークの中では、シンガポールカピリオン70億ペソ

投資をして、3ヘクタールの商業施設を作る計画が進行していて

18,000人の雇用が見込まれるとの報道もあります。

当初はクラーク内のチェックポイント付近という計画でしたが、

場所の選定で地元との協議が続けられているようです。



miss johnnie walker011616 (186)

過日行われたミス・ジョニーウォーカー水着コンテストより、

トロピクスのチョナさん、

(グーグル、アドセンスのガイドラインにより写真の掲載サイズを

縮小いたしました)







にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 拡張 SM クラーク パークイン シンガポール カピリオン 70億 ペソ

コメントの投稿

非公開コメント

SMクラーク

空いている土地がたくさんあるからいくらでも建てれますね。
ホテルまでできているとは知らなかったです。
不景気になっているから、場所が悪いとレストランは厳しそうです。

No title

世界の町へさん、

1月オープンとなっている山頭火ラーメンはまだオープンしていませんね。
計画通りにオープンするのはフィリピンでは至難の業のようです。

日本資本の割高なラーメンはアンヘレスでは馴染まない気がします。1杯で300ペソ超でしょうか? 日本からの短期旅行者も減っており厳しいのではと思います。
湯布院の様な185ペソのランチ等の企業努力は必須でしょう。

No title

世界中の村へさん、

ゆふいんの185ペソランチは助かりますね。

No title

湯布院さんのランチは小食の人には良いけどボリュームが日本の半分しか無いので反って高いと思ってます。
他の外人向けレストランなら少しお金を追加すれば日本の倍有ります。

No title

通りすがりさん、

美味しい日本米を食べられるので、この値段ではギリギリのところだと
思います。

もう少し、ご飯の量が多いといいと思うこともありますが、値段が上がって
しまう事を考えれば仕方がないところだと思います。

ゆふいんのごはん

ゆふいんのごはんの量は少ないですが、おいしいですね。
アパートで1kg100ペソ前後のごはんを食べてますが、このごはんよりおいしいと思ったのはゆふいんだけです。
サービスランチはお得です。

No title

世界の町へさん、

ご飯は美味しいと思うのは同感です。
炊き方にも工夫があるのではないかと思います。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック