セントラルルソンのジープニー初乗り運賃が7ペソに


昨日、ジープの運行を管理するLTFRBがセントラルルソンのジープの

初乗り運賃7ペソにする事を承認したと発表されました(バリバゴニュース)


記事によれば、7.5ペソだった初乗り運賃7ペソにするとされて

いますが、実際には最近は8ペソ払っていたので、この決定が

実際にどのような形でバリバゴのジープ運賃に反映されるのかは

暫らく見守るしかないと思います。


最近の原油価格の値下がりで、運賃の値下げ圧力が強く

なっていた状況下、ロールバックということのようですが

実際の運営に反映されるまでには現場の対応が重要に

なってくるので、この記事を元にジープの運転手と言い争う

ことはしない方がいいと思います・・・笑


red queen012116 (1)

いつもこのバーの前を歩いてはいるのですが、ドアーガール達に

気をとられて、店名が変わっているのに気がつきませんでした。


以前のヤクソクですが、1月の事業登録更新に合わせて店名も

変えたのかもしれません。







にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : セントラルルソン ジープニー 初乗り 運賃 7ペソ

コメントの投稿

非公開コメント

ジプニー

10ペソコインで払ったらお釣りを渡さないドライバーが多いから、8ペソを払っておいた方が良いでしょうね。

お客が少ないバーはしょっちゅう店名を変えているから、元の店名がわからなくなります。

No title

「ヤクソク」は、オーナーが変わったのでしょうか!?
名前からして、日本人オーナーと推測されておりましたが。
二度ほど行きましたが、30分滞在するのが苦痛なレベルでした(^_^;)
ウエートレスのレベルが最悪でした(-.-#)

No title

世界の町へさん、

ジープの運賃は他の人の料金の受け渡しを見ているとお釣り等の
やり取りでいくらで決着したのか分かると思います。

値上げの時にはジープニー内に紙に書いて張り出したりするのですが
値下げの時には暫らくしてから落ち着いてくるケースが多いと思います。

No title

大阪人さん、

ヤクソクは1ヶ月程前に入った事がありましたが、壁際のソファー席に座ったところ
「バイゴン」臭がして、帰ってからも履いていたジーンズにバイゴン臭が移ってしまい
履き替えて洗濯にまわした事があり、それ以来入っていません。

大分以前に日本人オーナーから韓国人のオーナーに変わったと聞いていますが、
そういう事があったのであまり入りたいとは思わなくなりましたので、現在のオーナー
がどうなっているのかは分かりません。

元のヤクソクは近くのキャメロットに引っ越してます。オーナー、スタッフ、ダンサー達も含めて箱変えです。
引越後のキャメロットでダンサーから酷い仕打ちをされてムカついたのでキャメロットには暫く行きません(笑)

No title

世界中の村へさん、

経営が変わった後に何回かキャメロットに行きましたが、昨年のクリスマスパーティーでは
おつまみがふんだんに何度も出てきたので、新しい門出を祝うようでした。

幸いダンサーにはあまり知っている娘もいないので、酷い仕打ちはされませんでした・・・笑

No title

アンヘで常にジープニーに500回は乗ってますが釣りを返さない事は過去2回だけでした。
人によると言うか見てるんですかね?
マニラのタクシーでも空港の税関でも同じと聞きました。

No title

タラガさん、

フィリピンではその日始業する時に、お釣りを準備してから始める事は
あまりないので、お客さんが次々と紙幣で運賃を渡したりすると、途端に
つり銭が足りなくなってしまいます。

その内につり銭ができると、覚えている釣りは返すのですが、忘れてしまう
運転手もいるので、意図的でない事もあると思います。

意図的な事もない訳ではありませんが・・・、

ジープを降りる前に例えば20ペソで支払った場合は、「スークレヴェンテ」と
言うとお釣りを返してくれたりします。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック