深夜バスのクバオターミナルでのタクシー


過日バリバゴから一時帰国の為、ダウのバスターミナルから

クバオ行きのバス深夜午後11時半頃乗り込みました。


dau013116 (!)

バスは順調にNLEXを走り、一時間少々の時間でクバオ

ダグパンバスターミナルに着きました。


バスを降りてタクシーの待つ道路の方に歩き始めると

タクシーを斡旋する男が「どこまで行く?」としつこく

付きまとってきたのですが、あまり相手にせずゆっくり

そのまま歩いていると、その男はさらに聞いてきたので

行き先だけは言っても問題は起こらないだろうと思い、

NAIA3だと言い、歩き続けました。


その男は並大抵の事では私をタクシーに乗り込ませる事が

出来ないと思ったのか 「200ペソ」 と後ろから大きな声で

言いました。


200ペソと言えば、NAIA3直近のエドサから空港まで行っても

そのくらいの料金は取られます。


前回深夜クバオからNAIA3まで行ったときも、メーターで

200ペソと少々は表示されました。


ここは試しにその男に従ってみる事にしました。

その男はタクシーの最後尾に並んでいたタクシーまで

連れて行き、私が念のためそのタクシー運転手に

料金を聞く前に、大きな声で 「200ペソ」 とドライバーに

言いました。


そのドライバーは一寸眠たげでしたが、そのままドアを

開けて、荷物と私を乗せるとタクシーの列からバックして

走り始めました。


その運転手は珍しく、何も話をしないので、このドライバーは

その料金で納得し、道すがら料金の値上げ交渉も

しないのだろうからいい運転手だと思いました。


かなりのスピードでスカイウェイ下を走り、空港に着きました。

ダウを出発してから約1時間半くらいで着いたことになります。


ドアを開け、荷物を座席から出す前に約束の200ペソを

手渡しました。


すると、そのドライバーは道すがら何も言わなかったのに

手の指を三本立てました。


それは 話が違う。


タクシーから体が半分もう車外にでているので、そのまま

車から離れ、もう一度運転手を見ると、さっき三本だった

指が4本立っていました・・・笑


タクシーまで連れて行った男があんなに大きな声で

200と言ったのに、それが耳が悪くて聞こえなかったのか、

寝起きで頭が朦朧としていて聞き逃したのか、何れに

しても、契約以上払うつもりはなかったので、荷物を

持って空港の中に入りました。


運転手は指を立てただけで、追いかけては来なかったので

試しにふっかけてみただけなのかもしれません。


後にも先にもこの料金ではクバオからNAIA3まで来る

ことはないと思います。



swimsuit contest013016 (162)

過日の水着コンテストよりジョセフィーンさん、







にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 深夜 バス クバオ ターミナル タクシー

コメントの投稿

非公開コメント

マニラのタクシー

そもそもの原因は大渋滞ですが、首都のマニラにややこしいタクシードライバーがたくさんいたら、観光客はどんどん減っていくでしょう。
昨日は金曜日でしたが、ウォーキングストリートのお客は少なかったです。

No title

世界の町へさん、

フィリピンはおそらく何処に行っても雲助みたいな人がたくさん居るのでは
ないかと思います。

フィールズが寂しいのは世界経済の低迷が関係しているのでは
ないかと思います。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック