旧正月当日のマニラ行き 快適だった旧正月の旅


昨日セブパシでバリバゴに戻りました。

昨朝、明るくなり始めた6時過ぎ、目が覚め、

急いで身支度し、7時半頃家を出ました。


天候は良かったので、長袖のヒートテックと

タイツの上に、半袖のTシャツ、ウィンドブレーカー、

ジーンズでマニラに着いた時に直ぐに現地の

気温に対応できるようにして出発しました。


到着してから邪魔になるのでいつもコートは

持っていきません。


travel nrt-mnl020816 (2)

成田のイミグレーションを通り、ヂューティーフリーで

少し買い物をして、ゲート方面に歩いて行くともう

出発便5J-5055が待機しているのが見えました。

出発予定を見ると時刻通りとなっていたので到着遅れは

なかった事が確認できました。


travel nrt-mnl020816 (3)

30分程余裕があったので、早めの昼食をとりました。

今回は機内食を注文していなかったので、これを

食べないと夕方まで持ちません。


このおにぎりはかなり大きく、時間がない時には

食べきれないので、一つテイクアウトをしたかったのですが、

日本ではフィリピンと違って頼みにくい気がします。


次回はラップを少しポケットに入れておき、機内で

一つ食べるとバリバゴまで腹持ちする気がしました。


機内に入り暫らくすると、搭乗ブリッジを離れる前に

機内温度がマニラと同じくらいの温度になり、

座ったまま長袖のヒートテックを抜き取りました。


タイツは席では脱げないので、後でトイレに行った時に

脱ぎましたが、狭いところで脱ぐのは結構大変です。


このタイツの足の部分だけ切り取っておけば、脱ぐのも

比較的楽なのではと思い、まだ買ったばかりですが

秋の一時帰国には備えようかと思いました。


travel nrt-mnl020816 (4)

飛行は順調でしたが、マニラ到着は予定より25分程度

余計にかかりました。気流のせいかもしれません。


travel nrt-mnl020816 (5)

座席はかなり空いていて私の隣り2席は空席だったので

途中で横になって1時間程度寝られました。


出発ロビーのタクシー乗り場ではタクシーがたくさん

待機していて、並んでいるお客さんの数は少なく

あっと言う間にタクシーに乗れました。


走行も順調であまり渋滞もなく、パサイのバスターミナルには

5時を少し過ぎた時刻に到着しました。


ターミナル入口には車掌が待っていて、何処まで行くのか

聞いてきたので、マルキーモールというと、私の荷物を持ってくれ、

バスの乗り口まで連れて行きましたが、座席はあまり

埋まってなく、この調子だと出発するまでかなり待たされる

のではないかと思いきや、15分程度で座席の3割くらいしか

埋まっていないのに、走り始めました。


春節の休日なので客が少ないので、車掌もサービスが

良かったのではないかと思います。


エドサを走り、NLEX入口まで約1時間足らず、パサイから

マルキーモールまで2時間足らずで到着できました。


travel nrt-mnl020816 (8)

両替商がまだオープンしていたのでとりあえず1万円を

両替すると40.50ペソのレートでした。


travel nrt-mnl020816 (9)

1週間ぶりのフィールズです。






にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 旧正月 当日 マニラ 行き 快適 春節

コメントの投稿

非公開コメント

春節

日本でも元旦は場所によっては空いていることがありますね。
休日だったのを知らずにSMに行ったら人が多かったです。
フィリピンは学校の休日が多すぎます。

No title

世界の町へさん、

フィリピンはいつ働くのだろうかと思う程休みが多いですね。
国の決めた休みに関係なくオープンしているSMのようにしないと
経営が難しい国ですね。

午後銀行に行ったら今日は30人も待っていました。

No title

円高が進みますね。
うれしいですが、株安もスゴいものですね。

まあ株価は3月にがんばっていただきましょう(^_^;)

No title

大阪人さん、

今日の午前も大分日経が下がっていましたが、何処で止まるのか
不透明ですね。

No title

4月にアンヘ訪問を予定してます、楽しみです。

その前にパタヤ探訪を計画してます。

タイツは切らないで、七分のタイツ(ステテコかな?)がユニクロで端境期に売ってますので購入をお薦めします。

No title

K_Madさん、

ステテコはバリバゴでの生活で室内で着るのに丁度いいので何枚か
持っています。

日本の寒さにはタイツがいいのですが、腰の部分を外すのに手間が
かかります。日本にはあまり長くは居ないので、足の部分だけ空港に
到着するまでと空港から家まで寒さから守るために切って使おうかと
思ったのですが、マジックテープで直ぐに外せるようになった商品が
あれば便利だと思います。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック