ミス・チャイナドール2016開催される


昨日はスコアバーズホテルのプールサイドでミスチャイナドール

2016水着コンテストが開催されました。


アパートを出る前にシャワーを浴びようとしたのですが、土曜日の

昼時は皆さん洗濯や炊事をする人が多く、水圧が下がり、よく

水道水の出が細くなるケースが多くあります。


昨日は殆ど水が出なくなり、水が出てくるまで待とうと少し横に

なったところ、寝すぎてしまい、アパートを出るのが遅れました。


午後2時45分頃会場に着きました。

1階席は大勢のお客さんでほぼ埋まっていましたが、

ウェイトレスが1席空いているところを案内してくれました。


miss china doll021316 (6)

プールではグループダンスは終わり、お客さん参加のゲームを

やっていました。


参加者リストが配られ、見ると参加者数は15名でそこそこの

参加者になったと思います。


miss china doll021316 (13)

午後3時過ぎにはコンテスト参加者の行進が始まりました。


miss china doll021316 (15)


miss china doll021316 (17)


miss china doll021316 (18)


miss china doll021316 (20)

個々の参加者の写真は今後のブログでご紹介して

参ります。



miss china doll021316 (190)

今回、ドリンクは2杯程度しか飲まず、入場券分300ペソ以上

余ってしまったので、ビュッフェを取りに行ったのですが、丁度

皿に盛られたビンチョウマグロ風の切り身が載ったにぎりが

出てきました。


テーブルに載っている生もののにぎりは普通は食べないのですが、

数十分放置された寿司ではなくて、厨房から出てきたばかりで

マグロのテカリが如何にも美味しそうだったので、誘惑に負けて

二個皿に取ってしまいました。


皿に取ったものは全て食べきる主義なので、特に臭いがする

訳でもないので、他の少量ずつ取ったビュッフェと一緒に

食べました。


食べて大丈夫かどうかは食べてみないと分からないという

気持ちもありました。


会場を後にした夕方、何かお腹が張るような気がして、念のため

アパートに帰ってから正露丸を三粒飲んでおきました。


特に下痢をした訳ではないのですが、寿司飯も酢の味が薄く、

日本食専門店で食べる寿司ではないので、気をつけた方が

いいと思ったからです。


そういえば、ドールハウスグループの生ものの寿司を食べるのは

初めてです。


カリフォルニア巻きとかきゅうりの入った鉄火風の寿司は何回も

食べて経験があるのであまり気にしませんが、生ものの寿司は

日本の料理人とは注意の仕方が全く違うのではないかと思います。


お腹の張りは夜寝る前には収まりましたが、元々胃腸が強い

方ではないので、その原因がその生寿司なのかどうかは

定かではありません。


他に原因があるかもしれませんが、次回はやはり出来るだけ

生寿司は避けるようにしようと思いました。


食べても大丈夫と言い切れないところが微妙です。


miss china doll021316 (191)

今回は旧正月のスペシャルメニューのようで、チョコレートも

たくさん置いてあったので、周りのウェイトレスも食べたがる

のではないかと少し多めに皿に取ったのですが、規則で

ウェイトレスは食べてはいけない事になっているとの事で

多めに取ったものはそのまま残してしまいました。


味はあまり甘くはなかったと思います。






にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : セクシータレント・アイドル
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ミス チャイナ ドール 2016 開催

コメントの投稿

非公開コメント

握り寿司

諸先輩方の話しを聞いているので、私も躊躇しましたが、美味しそうなので食べてしまいました(^_^;)
お腹は大丈夫でした。
海外で下痢になりやすい私でしたが、次から次と出てきているお寿司のせいか問題はありませんでした♪

初めて見学しましたが、楽しまさせていただきました(^o^)

No title

大阪人さん、

お腹が大丈夫でよかったです。
寿司のせいではなかったのは良かったです。

お気をつけてお帰りください。

アンヘレスで生は危険ですね。
フィリピン人スタッフに衛生管理は難しいでしょうから。
お忙しい毎日ですね。

No title

世界の町へさん

日本のテレビで海外で食べた生物のせいで、肝炎になった話も聞いたことが
あるので、危うしに近づかずがいいと自分でも思います。

いつも楽しく拝見してます。

先ほど帰国しましたが、私もこのスコアバーズホテルのショーを観覧しました。寿司も各種2つずつ食べましたが、特に腹に異変はありませんでした。酢飯の炊き方がなっていなかったり、味が甘かったりでしたが、許容内かと。初フィリピン、かつ単独行でしたが、こちらを始め諸先輩がたのお出し頂けた情報で、楽しく過ごせました。ありがとうございます。

No title

おお喰らいさん、

プールパーティーのビュッフェでは少しずついろいろと皿に盛って、チキンの
入ったスープも食べたので、どれが原因か分かりませんが、ここ2日ばかり
体調を崩しました。

中ると頭が痛くなるので分かるので早めに正露丸を飲んでおきます。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック