ホーリーウィークのダンサー達


今日は最後の晩餐で知られるマウンデー木曜日(洗足)なので、

あまりフィールズに出る事もはばかられますが、様子を見に

歩くことはあるかもしれません。


バリバゴのバー街ではダンサーの数が減っていても完全に

店を閉めるというより、残ったダンサーで営業を続ける

店が多いと感じます。


一昨日あるバーに入ると、お客さんは少なくてもある程度の

ダンサーがステージ立っていて、その内の一人に聞いてみると

田舎が遠いので、帰りたくてもお金がなくて帰れないと

いう話を聞きました。


休んでもしょうがないのでいつものように仕事を続けるという

ことでしょう。




昨日ぺリメターのバーに入ってみると、お客さんが一人も

居なく、私が入ると休んでいたダンサーが急いでダンスを

始めました。


私が居る限り、ダンサーは休めないと感じ、短い時間で

でてきましたが、少ないお客にアタックしてくる年季の入った

ダンサーが隣に着いたので、ドリンクを奢れという言葉を

聞いて直ぐに店を出ました。


josie-hi.jpg

このバーはこの辺りで最近ネオンが明るく点っているのに

気がついた店です。ハングアウトの隣りです。


フィールズでは最近あまり入っていなかったアルカディアに

入ると、やはりダンサーの数は少なく、壁越しに隣の

エクウスへの通路が見えたので、訊いてみると、行き来が

できるという事なので隣のエクウスに移動しました。


一杯のドリンクで2店分見られるので今回ラッキーでした。


大分以前は行き来が出来るようになっていたのですが、

壁は閉められてずっと行き来は出来ないようになっていたと

思います。


このホーリーウィークの期間だけかどうかは分かりません。

アルカディアに居たダンサーがエクウスのステージに立っている

のにも気がつきました。


miss johnnie walker031916 (28)





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : ホーリー ウィーク ダンサー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『あっと言う間にネメシスの店名がアルカディアに変っていました。』
↑↑↑
This is your comment on 2015/8/15. ネメシス再オープン???
ついでにもう一つ、2月のカレンダーに1日穴が開いてます。

これからもアンヘレス最新情報の発信を宜しくお願いします。

No title

GOLDFINGER様

ご指摘ありがとうございました。

最近の暑さと年令のせいで頭がボケ始めているのかもしれません。
店名変更しておきました。
ありがとうございます。

私のパソコンはいつもフィリピン時間になっていますので、次の日の
ブログ記事としてアップしたものが時差で前日になってしまっていた
ようです。

これも30分程度訂正させていただきました。
ありがとうございます。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
8位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック