日本に再度一時帰国 深夜のNAIA3新フードホール


昨日、母の49日の法要の為に再度一時帰国いたしました。


49日には少し早いのですが、菩提寺の住職が忙しく、

少し早めに49日の法要を行う為と相続関係の手続きを

しなくてはならないので約2週間程の帰国となりました。


mnl-nrt033116 (1)

フィールズで少しバーハップをした後、深夜過ぎのバスに

乗り込みました。

ダウのターミナルに着いた時には既に停車していた

ソリッドノースのクバオ行きです。

乗り込んで約10分程で出発しました。


今回はNLEXがかなり長い区間、工事中でバスが

のろのろ運転をしました。

mnl-nrt033116 (3)

クバオのターミナルで待っているタクシーは相変わらず

NAIA3まで500ペソとか350ペソとか言っていたので、

流してきたタクシーに乗り込むと、この運転手は何も

言わずメーターを押して走り始めました。


空港に着くとメーターは220ペソを表示していましたが、

いい運転手だったので奮発(笑)して50ペソを加算して

270ペソを払いました。


流してくるタクシーの方がトラブルが少ない気がします。

ダウを出発してから渋滞があったにも拘らず2時間

はかかりませんでした。


搭乗券は事前にインターネットでダウンロードして

印刷してあったのですが、カウンターで正規のボーディング

パスに替えてもらいました。


以前印刷したボーディングパスで乗り込んだ時、

搭乗時の係員が半分切るときに切り取り難そうに

していたので、時間もたっぷりあったので替えてもらい

ました。


mnl-nrt033116 (4)

搭乗まで約2時間以上もあったので、4階のレストラン

フロアーを歩いていると、しいフードホールという

看板が目に留まりました。


以前は気がつかなかったので、おそらくまだ最近

オープンしたのだろうと思い、お腹も空いたので

ここで食事をすることにしました。


mnl-nrt033116 (5)

午前2時半過ぎなので、イミグレーションを入ってから

レストランがオープンしているかどうか不安もあり、

確実に営業しているのであればここで食べた方が

いいだろうと思ったからです。


オープンしているところとまだオープンしていない店が

混在していました。



mnl-nrt033116 (6)

国際便出発ロビーにもある海舟ですが、なかなかの

広さがありました。


mnl-nrt033116 (7)

食べた醤油ラーメンですが、注文する時に飲み物は?

と訊かれて反射的にコーラを頼んでしまったのですが

ボトル水をデイパックに入れてあったので、要らなかった

かもしれません。


全部で280ペソでした。ソロサイズも注文でき、値段は

もう少し安く設定されていました。

開業したてで、味は良かったと思います。


邪魔にならないように搭乗口からかなり離れた場所に

ある長椅子で横になっていると、辺りに人気が無くなった

のに気づき、慌てて搭乗口に行くと殆ど最後の搭乗が

行われていました。


あまり離れすぎるのも良くないと思いました。


mnl-nrt033116 (13)

飛行は順調で予定より約25分早く成田に着きました。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 日本 再度 一時帰国 深夜 NAIA3 フードホール

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

自宅に到着された頃でしょうか!?
長旅お疲れ様でした(^o^)
でも日頃の行いがご立派なせいか、順調だったようですね♪

日本でもお忙しい毎日でしょうが、体調にお気をつけください(^.^)/~~~

No title

大阪人さん、

ありがとうございます。
日本は暖かくなったので体が楽に感じます。

先日、クバオからT3までポン引きのタクシーに料金を聞いたらP400でした。値切ったらP300になったので乗りました(笑)
しかし要注意は勝手に荷物をタクシーのトランクまで運ぶガキ共です。
2人寄って来て、スーツケース1つ運んだので1人にP20渡したら、もう1人もP20を要求。無視してもタクシーのドアの間から手を入れてひつこく要求。強引にドアを閉めました(笑)

No title

世界中の村へさん、

時間帯にもよりますが、渋滞が無ければ300ペソ程度であれば
リーズナブルな料金範囲だと思えます。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック