フィリピーナのプロミスは日本語での約束という意味ではない


よく言葉の問題という事がいわれますが、それはただ単に翻訳をして

分かるというだけではなく、生活スタイルそのものが異なることによる

誤解等による障害が多いという事は、海外の生活経験が長くなれば

長くなるだけ、身に沁みて感じるところだろうと思います。


black saturday swimsuit032616 (40)

(写真は過日の水着コンテストより、記事内容とは関係ありません)

フィリピーナとの話の中で、

プロミス、絶対しない約束する」という言葉が

そのとおりに実行された事はフィリピンにきてから未だありません・・・笑

許して・・・程度でしょうか。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : フィリピーナ プロミス 日本語 約束 意味 ない

コメントの投稿

非公開コメント

その場しのぎ

その場しのぎでウソをつくフィリピーナが多いですね。
今さえ良ければそれで良いという生活習慣が影響していると思います。
調子が良いことだけ言う人間は日本でもフィリピンでも信用できません。

外国人もウソつき

外国人も明日もまたは次回も来るからとバーの子に言うのに来ないのが多いそうです。
そのばしのぎのウソはみっともないです。

フィリピン人てよくバレるような嘘つきませんか?
そう思うの俺だけかな

No title

多分外人客が普段付き合ってるフィリピン人のレベルが低いんだと思います。

No title

世界の町へさん、

>その場しのぎでウソをつく

フィリピーナからしたら方便なのだと思います。
または、言葉の意味が違うのかも・・・、

>外国人のそのばしのぎのウソ

その時はそのつもりでも、止むに止まれぬ事情がある事も
あるとは思います。
本当の事は分かりませんが・・・、

No title

>フィリピン人てよくバレるような嘘つきませんか?

例えば会社を休む時などの言い訳で、
妹が具合が悪くなったので病院に付き添いで行く。
田舎からおばあさんが来たので一日休む・・・、
等理由の予備軍はおそらく1ダース以上はあるのでは
ないかと推測します・・・笑

No title

実はさん、

私はこのような事はフィリピンの文化の一つではないかと
感じています。

I miss you などを連発して、中身のあるまともテキストも

送ってこれないような下流層のフィリピーナ相手にしてたら

当然、プロミス=約束の筈がありませんよね?

No title

これは水商売の典型的な事だと思います。(どこの国でも)

それでもBarなので働く女性は情が深い・人懐こいとかで世界中の

男性に愛されてると思います。

元々敬虔なクリスチャンなんで水商売以外の子は約束事や嘘をつく子

はとても少ないです。根は本当に真面目な子たちです。

No title

まさやんさん、

I miss youはおみかぎりね・・・くらいでしょうか・・・笑

No title

DAVAO在住さん、


上に書きました、

妹が具合が悪くなったので病院に付き添いで行く。
田舎からおばあさんが来たので一日休む・・・、等は

専門学校に通う普通の娘でしたが、真偽の程はよく分かりません。
本当なのかもしれないし、方便なのかもしれないと思った事も
あります。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック