パサイからアンヘレスへ ファイブスターでなくヴィクトリーライナーで 為替42


ブログが前後してしまいましたが、今回はマニラから

アンヘレスへはヴィクトリーライナーのバスで戻る事に

なりました。


nrt-mnl041516 (12)

セブ航空での飛行は順調で、ほぼ定刻にNAIA3に到着

しました。


nrt-mnl041516 (13)

チェックイン荷物を受け取る回転コンベアーは大体同じ

場所ですが、セブパシの表示がなく、おそらく前の荷物の

引取りに表示されていたと思われるANAの表示がありました。


nrt-mnl041516 (14)

機内では見られなかった麦わらのフェドラ帽を被ったキャビンクルーが

降りてきます。


nrt-mnl041516 (15)

出発ロビーフロアーのタクシー乗り場からファイブスター

バスターミナルへ、


メーターは100ペソ程度だったと思いますが、文句を言わない

運転手だったので150ペソ支払いました。


ターミナルに着くと、時刻は午後5時前でラッシュアワーが

始まる時刻です。


nrt-mnl041516 (16)

バスはアンヘレスを経由するエアコンバスは満員で次のバスを待つように

言われました。


ただ、待っていてもとにかく暑い、

何もせずに待っているだけでも疲労を感じます。


暫らく待っていましたが、次のバスが来る気配がなく、

車掌はフィリピンの人にはエドサ通りを右手に曲がって

行けと指して教えています。


これは何時来るか分からないバスを待っているよりも

ヴィクトリーライナーのバス停に行って、バスに乗る方法を

とるしかないと思い、タクシーを拾おうとしても、エドサの

反対側にあるヴィクトリーライナーのバスターミナルに行く

為にはタクシーで行くとMRTの線路があるのでかなり

大回りをして行かなくてはならないので、タクシーも行き先を

聞くと乗せずに行ってしまいます。


nrt-mnl041516 (18)

これは歩いて行くしかないと思い、エドサに出て歩道橋を

渡り、マカティ方面にもう一つの歩道橋の手前辺りにある

ヴィクトリーライナーの乗り場でガードマンに聞くとNo.2窓口で

切符を買うように言われました。


歩いた時間は約15分程度、荷物は今回約10キロ程度だったので

あまり苦労はしないで済みました。


窓口では発車寸前のチケットを売るのを止めてしまったので

乗り込んでからバス内で払うように言われました。


やっとエアコンバスに乗り込んだのですが、これからエドサを

走り、渋滞の中、ダウまで約4時間もかかろうとは思いません

でした。


nrt-mnl041516 (19)

車内で売りにきたドライマンゴー小パック50ペソ、

いつも200グラムで104~108ペソ程度で買っているので

買う気にはなれません。


big wheel041516 (21)

やっと見えてきたサンフェルナンドの大観覧車、


fields041716 (2)

バリバゴに戻ると午後9時半を回っていました。

当日金曜日なのに閉まっていたイカルス、

その後3日間閉まっています。


exchange041616 (424)

翌日の為替42ペソ台になっていたので両替しました。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : パサイ アンヘレス ファイブスター ヴィクトリーライナー 為替 42

コメントの投稿

非公開コメント

マニラ

給料日後の週末のマニラの渋滞はすごいですね。

ドリンクなどをあげるお客がかなり減っているから、バーはかなり厳しいでしょう。
場所が悪く、サービスも悪いバーはすぐにつぶれるでしょう。

No title

世界の町へさん、

夕方の時刻のバス移動はつらいですね。

今度は夜にしようかと思っています。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック