昨日午後の断水とぺリメターのバーの芋づる式ドリンク


昨日はお昼頃一度水浴びをして涼しくなったのですが、

バケツに貯めた水道水を使い終わった頃から、上水道の

水圧が下がり、そのままずっと午後8時頃まで断水となって

しまいました。


いつ断水になるのか判らないため、何時もバケツには

水を張って置いてあるのですが、丁度水を使い切って

しまった後だったので、家の中に洗い物をする水が

ない状態が続き、いつ水道が復旧するのか少し不安な

午後でした。


何となく水道の蛇口を午後8時頃開けてみると、水が

チョロチョロですが流れ始め、安堵しました。


このちょっとした緊張感と水が出た喜びは日本でいつでも

水が出る生活をしていると味わえないスリルです・・・笑


水が出始めてから思い切り、バケツに水を貯めました・・・笑


miss sambuca043016 (84)

(写真は過日行われたミス・サンブーカ水着コンテストより)

過日のぺリメターバーで働き始めてまだ日の浅い

ダンサーにドリンクをあげたところ、その店でウェイトレスを

しているという叔母さん(アンティ)を紹介されました。


ぺリメターではシングルレディースドリンクは安いので

請われるままに同じ頃に働き始めたという一寸年令の上の

ウェイトレスに気安くドリンクをあげました。


miss sambuca043016 (87)

SMのレストランでお客さんとバーハップしているのを見かけた

話等で話が盛り上がる内に、従姉妹を紹介され、請われる

ままにここのレディースドリンクはシングルだし、安いからと

各自2杯目もご馳走することに・・・、


その後、席を立つ時に勘定を頼むと安いと思っていた

レディースドリンク代はかなりの値段になってしまっていて

フィールズでダブルドリンクを一人に2杯ご馳走するくらいの

値段になってしまっていました。


親戚が同じバーで大勢働いている店では、この芋づる式

ドリンクがそこそこな出費になる事は覚悟しなければならないと

思います・・・笑


miss sambuca043016 (92)





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 午後 断水 ぺリメター バー 芋づる式 ドリンク

コメントの投稿

非公開コメント

昨日5軒ハシゴしました

プリメタ好きの和製カモです(笑)

「これは!」という娘を席に呼んだときは、途中から友達をよんだりするので、Lが3~4杯にはなります(泣笑)

気が効く娘は、場を盛り上げてくれますが、ただ飲みの娘もおります(^_^;)

No title

大阪人さん、

こちらが盛り上げてあげないと、盛り上げてくれる娘は少ないですね。
ただ飲みが多いです。フィリピンの大家族のいいところでしょうが、
お客にとっては懐が痛いです。

寄生虫

姉妹や親戚、友人などを呼ばれてもまったくメリットがないから、他の子にドリンクはあげません。
アンヘレスに住んでいる人に頼むのでなく、旅行者に頼んだらと言います。
たくさんの子と一緒に話したいとはまったく思いません。

No title

世界の町へさん、

レディースドリンクが高ければ、あげないのですが、安いと
ついつい引きずりこまれてしまう傾向があります。

大家族の中で育った娘と親戚の線引きを何処で引くのか、
娘さんにとっても難しいところですが、お客さんが払うドリンク代は
自分で払わなくて済むので比較的気楽だと思います・・・笑

No title

旅行者と在住に何か差が有るのかな?
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
10位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック