一時帰国からバリバゴに戻りました ヴィクトリーライナーでダウに


あっと言う間にバリバゴに戻った感じです。


朝、家を出るときには雨が降っていて、予報では夕方に

かけて益々強くなるとのことでした。


最近は事前のウェブチェックインがシステムトラブルからか

出来ないので、少し早めに出かけました。


nrt-mnl051716 (1)

今回は数日の一時帰国だったので、今回食べなかった

うなぎを食べました。


nrt-mnl051716 (3)

搭乗口では時刻通りの搭乗が始まりました。


nrt-mnl051716 (5)

窓の外は雨が強く降り始めていました。


座席は比較的ゆっくりと座れる程度で、ジェットスターより

圧迫感はありません。


nrt-mnl051716 (7)

窓の上方に一列に繰り返し貼られた広告はインパクトが

あります。


電車の中でも広告がいたるところ貼られているので、機内でも

広告収入を上げる考え方は納得できます。


離陸に少し待ち時間があった以外は順調に飛行し、

到着が少し遅れただけでNAIA3に到着しました。


従来出発ロビーを通って到着タクシー乗り場に行って

いたのですが、到着ロビーを抜けるチェックが厳しくなり

4階の食堂街まで上がり、反対側の出口に出るように

なりました。


荷物チェックを終えて出口右側に出てゆくと、エスカレーターで

タクシー乗り場に近い3階まで行けるので、次回からはそのように

するつもりです。


nrt-mnl051716 (9)

丁度、エミレーツの乗務員が空港建屋内に入って行きました。


nrt-mnl051716 (8)

タクシー乗り場には空港まで出発客を乗せてきたタクシーが

多数待っていたのでタクシーの問題はこの時間ありませんでした。


nrt-mnl051716 (12)

パサイのファイブスターバスターミナル手前にパルタスバスの

ターミナルビルを作っているようでした。


ファイブスターのバスターミナルには前回と同じくアンヘレス

行きにバスは停車していなく、暫らく待ったもののこの時刻には

バスが到着しないと判断して、ヴィクトリーライナーのバス停まで

歩く事にしました。


エドサを渡る最初の歩道橋はかなり古いものなので、もう一つの

歩道橋はどのようになっているのか見たいと思い、

渡ってみたのですが・・・、


かなりの遠回りになってしまい、汗をかなりかいてしまい

ました。


次回、この時刻に到着した時には暑いので、NAIAを

出る時に最初からヴィクトリーライナーに行く方がいいと

思いました。


nrt-mnl051716 (16)

MRTの線路があるので、好きなところでエドサを渡る

訳にはいきません。


nrt-mnl051716 (17)

このフライオーバーの右手にヴィクトリーライナーのバス

ターミナルがあります。


nrt-mnl051716 (18)

チケット売り場の係員は先程見たエミレーツの乗務員と

似た帽子を被っています・・・笑


ダウまで150ペソと保険料5ペソの155ペソです。


nrt-mnl051716 (20)

駐車場にはバスはたくさん停まっているのですが、

乗車場所にはまだバスがなく、他の若い女性4人組みも

その場で待っていました。

nrt-mnl051716 (22)

バスが来て、乗り込むと外はかなり暑く、バスの中は

エアコンが効いているので、かいた汗をタオルに吸わせる

ように背中にタオルを入れている女性も居ました。


フィリピンの子供の背中に母親がよくやっている方法です。


バスは6時半頃出発しましたが、案の定エドサは渋滞し、

ダウに着いたのは午後10時を少し廻っていました。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 一時 帰国 バリバゴ 戻り ヴィクトリーライナー ダウ

コメントの投稿

非公開コメント

ターミナル3

空港からの移動は面倒ですね。

フィリピンの安い服は通気性が悪く暑いから、タオルを入れてないと大変なことになります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

世界の町へさん、

外の暑い気温からエアコンの効いた車内に座ると汗が
冷たくなり風邪を引いたりするので、汗を吸い取るのだと
思います。

Re: No title

フィルトランコはファイブスター側なので近いですが、見栄えのしない古い車輌が
多かったような気がして、乗ったことがありません。

タイミングよく出発すればもう一つの代替方法かもしれません。出発本数が
少ないような気がしていました。

出発階のタクシーならアンヘレスまで2000Pプラス高速代200Pで断られた事が無いです。若干、円高気味なのでバスとトライは遠慮してます。

No title

世界中の村へさん、

出発階のタクシーは以前なかなか来ない(並んでいなかった)事が
あり、以後到着階のタクシーを使っています。

フィリピンの人もそうしている人が居ます。

いただきましたアンヘレス直行のタクシー情報は荷物がある時に
使わせていただきたいと思います。

No title

パサイからのバスはいつもファイブスターを利用しています。
先月もANA便で1時PM過ぎにT3到着後、出発階からタクシーで移動。
ターミナルでは何と2時間待ってやっとAC方面(ダグパン行き)が来ました。
それもオーディナリー。
選択の余地はないので乗車しましたが、いや~暑くて汗だくで参りました。

今回のご案内を基に、次回はヴィクトリーライナーかな、と思っています。
ちなみにヴィクトリーはどのくらいの間隔でダウ方面のバスがありますか?
もしお分かりになればご教示ください。

No title

エドサは渋滞が常なのになぜLRT1でバクラランからバリンタワックに行ってバスに乗るって方法は取らないのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mountprospect99さん、

コメントありがとうございました。

オーディナリーはこの暑い空時期にはつらいですね。
ヴィクトリーライナーは時間帯によって異なりますが、凡そ
30~40分毎に出発する時刻表がありました。

ダウ経由ダグパン行きだったと思います。切符売り場はNo.2
です。

No title

まこさん、

今回は12~13キロ程度の食料品の入ったバッグを持って
いましたので、LRTは使いませんでした。

デイパックだけでしたらバリンタワクからバスに乗ったほうが
速く着きますので、その方がいいと思います。

No title

30~40分毎に出発する時刻表がありました。
ダウ経由ダグパン行きだったと思います。切符売り場はNo.2
です。
------------
上記ご案内、ありがとうございます。
助かります。次回はヴィクトリーにします。
ファイブスターは、マルキーモール(エアコン車)にベースを映してから何かと不便になりましたね。

今後もAC情報のアップ&写真、楽しみにしております。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック