女性の歩きタバコを一晩で短時間に4人も見た


先日、SMクラークで買い物をした後、歩道橋を歩いていると

SMに向かう若いカップルの女性歩きながらタバコ

吸っていた。


かわいい感じの娘さんだったのだが、歩きタバコをしているのを

見ると少し幻滅しました。


タバコの煙は風に煽られて私の顔をすり抜けて行きました。


その直ぐ後に、SMから出てきた20代後半の女性二人が

二人ともタバコを吸いながら歩いていました。


二人の吸うタバコの煙は倍ですから、出来るだけ離れて

歩くようにしました。


その後、一般道でジープステーションに向かう女性

同じように歩きタバコをして歩いていました。


ここに至って、何と歩きタバコをしている若い女性が多い事かと

改めて感じました。


世界的に女性の喫煙率は多くなっているようですが、

フィリピンではまたかなりの喫煙率になっているのでは

ないかと思います。


フィリピンでは女性の自立の象徴のようになっているのかも

しれないなと個人的に感じた出来事でした。


ホテルでも禁煙の部屋で喫煙をすると2,000ペソの罰金と

いう説明も分かるような気もします。


2009年の調査によれば、アセアンで最も女性の喫煙率の

高いのはフィリピンとされています。


バーの娘も喫煙する娘が多いので、初めて話をする娘には

それとなくタバコを吸うかどうか訊くようにしています。


miss june16 (96)

過日のミス・ジューン2016水着コンテストより、

(記事内容とは関係ありません)

クラブ・エイシアのサラさん、





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 女性 歩き タバコ 一晩 短時間 4人 見た

コメントの投稿

非公開コメント

喫煙率

アンへレスのフィリピーナの喫煙率はかなり高いですね。
タバコは昔ストレス解消で1日2箱くらい吸っていましたが、フィリピーナの場合ダイエットやファション、タバコを吸う=最低限の経済力の自慢のために吸っているように思います。
バーの子はタバコをふかしている子が多いから、近くで吸われるとかなり煙たくてうっとうしいです。

No title

アンヘレスに限らずかなり以前から多いしバーで働く子は貧困層出身が多いから更に多いですね。
でも2年前ぐらいに倍ほど値上がりしたので今は減っているのでは?

私もバーの子と話す時に最初にハッキリと喫煙者か尋ねます。
たまにそれを察してかうそをつく子も居ます。
因みに僕はチェーンスモーカーです。

No title

世界の町へさん、

タバコを吸えない環境でお客さんとあまり長く居られない
バーの娘もかなり多いのではないかと思っています。

No title

タバコ好きさん、

タバコ好きは値段が上がったくらいではなかなか止められない
のではないかと思います。

>たまにそれを察してかうそをつく子も居ます

察してうそをつくくらいであればまだかわい気がありますね・・・笑

私は若い頃、仕事中に声が出なくなり、止めざるを得ませんでした。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック