クラークとマニラを繋ぐ鉄道が中国の建設参加申し入れで現実的に


6月30日に行われたドゥテルテ氏の大統領就任式の模様は

限られたメディアに許されましたが、ユーチューブ等で公開

され一般の人が見られる式典となりました。


Duterte inaugulation

就任式に先立つ6月、中国からクラークマニラ間の鉄道建設を

2年という短期で完成させるという申し入れに対し、前向きに

受け入れるという決断をしていました。


アンヘレスとしてもこれを受け入れるコメントを発表している

ようです。


これが実現すればマニラクラークは旅客の大量輸送が

可能となり、北ルソンに居住する2千2百万人の利便性が

クラークを中心に活性化される事になります。


hisano 20th anniersary (70)

昨日、長年の取引先の創立20周年記念パーティーに出席し、

出された美味しい料理の一部です。


hisano 20th anniersary (120)




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : クラーク マニラ 繋ぐ 鉄道 中国 建設参加 申し入れ 現実的

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インドネシアの二の舞w

中国の鉄道計画

過去にフィリピンや他の国で中国の鉄道計画が頓挫しているのに、受け入れるとは不思議です。
梯子をはずされれば、強硬に進めている他の政策にも影響しそうです。
工事が始まればまた渋滞がひどくなるし、仮に鉄道ができても怖いから当分は様子見でしょう。

No title

デバさん、

おそらく背景にはフィリピンに財政支出や債務保証を求めない事が
あると思われますが、成り行きを見守りたいと思います。

No title

世界の町へさん、

私も完成したら暫らく様子を見る事にします。

皆様が既にコメントされておりますが、

まぁ楽しみにしておきましょう(笑)
完成すれば、それはそれで便利ですし、話しだけなら笑い話に使わせていただきます。

個人的には5年で完成しない方に100万ペソ♪

No title

大阪人さん、

この話は中国の鉄道建設事業にリスク為しで乗っかっただけという
気がします。

建設期間については概ねフィリピンタイムと考えておいた方が
いいのではないかと思います。

いつも情報みさせてもらっています。
数日後、アンヘレスへ行きます。
是非、最近のお店事情を詳しくブログに書いて下さい。
新店等。
因みに前回はGW頃行きました。

No title

アンヘレスさん、

新店は気がついたときに書くようにしていますが、気がつかない
内に変わってしまう事もありますので、全て網羅するのは難しいと
思います。

弊ブログはガイドブックのようには書けませんので参考程度に
お考えください。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
マニラ空港行きプレミアムP2Pバス SMクラーク時刻表
premium p2p time table sm clark1117 (200)  クリックすると記事にリンクします
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック