新宿南口バスタの観光


昨日は都内のマンションの売却手続きがあり、

新宿に行く事になりました。


shinjyuku basuta070416 (1)

最近は一時帰国の際、なかなか遠出する機会も無く、

用事が終わった後、最近オープンしたバスターミナル、

バスタを見学する事にしました。


shinjyuku basuta070416 (3)

新宿南口の甲州街道を渡ったところに見えました。


shinjyuku basuta070416 (7)

ビルの隣には宮崎県の物産を販売するパイロットショップが

ありました。


shinjyuku basuta070416 (10)

大きなビルの3階が長距離バスが発車するターミナルです。


shinjyuku basuta070416 (8)

隣りの施設はニュースで話題になったニュウマンという

ショッピングセンターですが、男性用の商品も置いてありました。


入口に受付があり3人程案内係がいましたが、お互いに

おそらく中国語と思われる言葉で話していたので、外国人

対応の従業員と思われました。


shinjyuku basuta070416 (11)

トイレで見た新型の感応式蛇口と両手が同時に乾燥できる

ジェットエアー乾燥機が一体になった器具が印象的でした。


shinjyuku basuta070416 (12)

見学した後で、高島屋13階で食べた牛タン麦飯です。

とろろが付いていて、ご飯のお代わりは無料、食べ終わると

お腹がずっしりと重い感じになりました。


この日はむしむしして暑く、家に帰ってから土砂降りの雨が

降ったニュースを見ました。


早めに帰ったので、雨に濡れずに済みました。

今回の一時帰国の用事はほぼ終わり、マニラに

戻る準備を始めます。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

tag : 新宿 南口 バスタ 観光

コメントの投稿

非公開コメント

新宿

新宿は通勤で利用していたから懐かしいです。
バスターミナルでバスタはわかりやすいですね。
昔はバス乗り場がわかりにくかった記憶があります。

No title

世界の町へさん、

バスタの名称は日本人得意の簡略名称で分かり安いです。
2階が近距離バスのターミナルになっていると思います。

空港へも行けるので鉄道を乗り継いで行くのが大変な外国人も
これを使えば楽だと思います。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
10位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック