マニラからアンヘレスへ 昨日の為替


昨日の続きです。


パサイのヴィクトリーライナーの出発待ちをしている時に

マニラ便の中では何も食べなかったので、食事をしました。


nrt-mnl070716 (26)

成田空港の売店で買った日本米のおにぎり、

この日3個めのおにぎりです。


隣の列に座っていた若いフィリピーナもエドサの途中で

弁当を食べていました。


バスに乗る前にレストランで食事をしているとダウに着くのが

益々遅れるので時間を節約するつもりでした。


日本のおにぎりはフィリピンで食べると美味しく感じます。


nrt-mnl070716 (27)

バスが出発し、一旦モールオブエイシア(MOA)の手前でUターンを

する時にかなり広大な敷地にダブルドラゴンという建設を進めて

いるのに気がつきました。

これが完成すると一帯がさらに大きなコマーシャルセンターに

なるような気がします。


バリバゴに着いてから、おにぎりばかり食べていたので、アパートで

一息ついた後で、ジョリビーのチキンを食べに行きました。

ジョリビーは暫らく食べないで食べるとさらに美味しく感じます。


nrt-mnl070716 (28)

夜になってからの為替です。


fields070816 (2)

昨日金曜日の午後には46.30、


fields070816 (3)

夜には46.50を表示していました。

この後どこまで数字が上がってゆくか楽しみです。


habagat070916-08 (1)

(今朝フィリピン時間午前8時の雲の様子です)

台風ブッチョイ(1号)は台湾を通り過ぎた模様ですが、

季節風を刺激して今朝はかなり雨を降らせています。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : マニラ アンヘレス 昨日 為替

コメントの投稿

非公開コメント

おにぎり

日本のおにぎりはおいしいですね。
日本のおにぎりよりおいしいと思う食べ物はアンヘレスでは少ないです。

両替レートは5千ペソくらいまでいきそうです。

日本の米は世界一旨いです。東南アジアで色々な米を食べましたが、タイの高級米以外は美味しく無いです。為替は年内の米国利上げが無いと思われ、日銀も金融緩和を出来ないのでドル円は90円台前半、ペソは5100付近を予想。今はなるべく両替せず先延ばしが得だと思われます。

No title

アンヘレスは円が急に上がった時はなかなか反映されないですね。
JJ前の送金をかねている2軒の両替所以外はYAHOOの表示より50ペソ以上低いです。
下手したら銀行やクレカより悪いかも?
実はこういう時はロビンソンの3階が一番反映が早いです。

ただ円が下がった時も遅いですがw

No title

世界の町へさん、

5000ペソになるまで待っていると、生活費に支障がでてくるような
気がします・・・笑

No title

世界中の村へさん、

投資目的であれば、90円台前半になった時に米ドルを買って、
ペソへは当面の生活費のための両替にしておこうかと思います。

ドゥテルテ大統領の経済運営がどうなるのかにも影響されるのでは
ないかと思っています。

アロヨ大統領の時には確か53.00の時があったと記憶しています。

No title

事情通さん、

円が下がった時にはバリバゴではゆっくり両替できるので
慌てなくて済みます・・・笑
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
8位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック