突然の雨でバーハップとなった昨夜のフィールズと為替


昨夜フィールズの様子です。


fields071516 (1)

午後8時半過ぎの人出ですが、バーの中に入ると通常

金曜日はお客さんが大勢入っているのに、金曜日では

ない普通の日のようだとバーの娘は言っていました。


その後、バーの外に出るとがポツポツと降ってきて、

急に振り出す気配がしたので、目の前の他のバーに入り

宿りをしたのですが、30~40分程時間を過ごし、外に

出ると、まだの勢いは収まっていなく、濡れないように

バーの庇伝いにまた別のバーに入り、図らずもバーハップ

なってしまいました。


そのバーで小一時間過ごし、が収まった頃やっと家路に

着けましたが、昼間は天候がよく、この日はは降らないだろうと

安心して傘を持たずに家を出たのですが、そういう時に限り、

が降るものだと改めて雨季には、使わなくても傘を持って

外に出るのは重要だと思い直しました。


このバーハップで何ヶ月も見ていないバーの娘に偶然会えたのは

天の采配かと悪い気はしませんでした。


最近の日本株が連続して値上がりし、英国のEC離脱ショックも

少し和らいだせいか、円が連続して値下がりしています。


週初めには46.50を朝方つけていた為替は午後には46,00となり

次の日には45ペソ台に、一昨日は45ペソを割り、昨晩は44.20を

表示していました。


46.50を一度経験してしまうと、このレートでは両替する気持ちに

なれず、成田を出るときに米ドルが101円台だったので円から

米ドルに少し両替しておいた米ドルをペソに替えました。


もっと米ドルに替えておけばよかったと思います。


今朝はトルコで軍がクーデターを試みていて、イスタンブールでは

橋が封鎖され、国際空港の運行が停止されているとのニュースが

入ってきて、これが円の動きにどのように影響して行くのか成り行きを

見守って行きたいと思います。


カメラのメモリーが時々うまく行かず、写真を撮っても保存

されないことがあり、後ほど今日の為替の写真を追加で

アップしたいと思います。

exchange071616 (1)

本日午前の為替です。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 突然 バーハップ 昨夜 フィールズ 為替

コメントの投稿

非公開コメント

アンへレスはストリートチルドレンがまた増えて安全のためにも傘が必要になってしまいました。
犬対策にも使えます。

テロやクーデターはフィリピンでも人事ではないから厄介です。
巻き込まれた庶民がかわいそうです。

フィリピンでもクーデターが心配です。

No title

世界の町へさん、

傘は自衛の手段にもなると思いますが、子供達に傘を振り回すと
児童虐待になるようなので、子供達が近づいてくると私は傘を
力を入れて握り締めるだけにしています。

威嚇してはいけないようです。

No title

世界中の村へさん、

フィリピンでクーデターの試みがあったら、ペソが見る見る内に
下落するでしょうね。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック