パンパンガで9,258人に上るドラッグ使用者及び密売人が投降


パンパンガで警察が2,094戸の家を捜査し、9,258人に上る

ドラッグ関係の容疑者(使用者及び密売人)が投降したと

伝えられました(サンスターパンパンガ


ドゥテルテ大統領が主導するドラッグへの血の戦い宣言に

伴う7月1日から13日に亘る全国的ドラッグ撲滅キャンペーンで

セントラルルソンで49人が銃撃戦等で死亡、445人が逮捕された

と報じられていましたが、その後19日には少なくとも上記の人数の

容疑者が自ら投降したと報じられました。


8,736人がドラッグを使用、522人がドラッグ密売人だった

との事です。


ピネダ州知事もドゥテルテ大統領が主導するドラッグ撲滅キャンペーンに

協力するように声明を出し、地方自治体の職員も例外ではないとし、

同様に処罰されるというコメントを出して引き締めを図っています。



パンパンガの地方の平和と秩序を守る協議会(PPOC)はこの自発的に

投降した人たちの救済、リハビリの為に1000万ペソの予算を計上する

事に同意しています。


この費用はドラッグのスクリーニング、テスト、ドラッグ使用者密売人

モニタリングや事務費等に充てられるという事です。


ダバオをフィリピンで最も安全な街にしたドゥテルテ大統領の

手腕がフィリピン全土に確実に広がって行くのを肌で感じられ

るような気がします。


swimsuit contest071616 (183)

(写真は過日行われた水着コンテストより)




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : パンパンガ 9,258人 ドラッグ 使用者 密売人 投降

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>バギオをフィリピンで最も安全な街にしたドゥテルテ大統領の

バギオでは無く、ダバオだと思いますが・・・・・・・。

パンパンガ

すごい人数ですね。
友人の警察関係者曰くパンパンガだけで毎日50人くらいパタイだそうです。

No title

すごい勢いですね。射殺のインパクトは強いですね。夜の街のゴーゴーなどが対象にならないように祈ります。

No title

Aさん、

仰るとおりです。間違いですので訂正しておきました。
ありがとうございます。

No title

世界の町へさん、

死刑を復活するまでもなく、結果として射殺となるので、投降者が
増えているのでしょう。

刑務所が足りるのか心配ですが、集団で今後はしないという
誓約をさせるという方法も報じられています。

No title

八方塞がりさん、

ダバオの街でも夜11時以後もバーが開いていると世界の町へさん
から聞いていますので、そこのところは一応安心しています。

No title

>ダバオの街でも夜11時以後もバーが開いていると世界の町へさん
>から聞いています

ありがとうございます。安心しました。

麻薬撲滅で健全な歓楽街として、発展してほしいと思います。

昨年11月下旬ですが、マニラ空港第3ターミナルから、アンへまでホテルの手配した車で4時間近くかかりました。
原因は、マニラ市内の大渋滞で、高速に入ってからは順調でした。(固定料金なので、ドライバーが
遠回りすることはありえません)

帰りは、朝早く渋滞がなく90分程度で空港に到着しました。

新大統領のメッセージの浸透度は凄いですね。
日本では、即射殺は実行できませんが、大統領の権限は、日本の安倍総理とは、
別次元なんですね。誤射で亡くなられている方もいるとは思いますが。

強力なリーダーシップの威力を知らされました。

No title

八方塞がりさん、

>誤射で亡くなられている方もいるとは思いますが

この辺りは人権問題の議論を巻き起こしているようですが、生半可な
方法ではドラッグの撲滅は出来ないであろう事は想像できます。

ダバオのバー

24時以降も営業していたダバオのバーはスッポンポンになっていたから、違法のバーだと思います。
かわいい子がいなかったから、夜中に営業していても残念ながら行く価値がないです。

ちなみに誓約は次使ったらどうなっても知らないよという誓約らしいです。

No title

世界の町へさん、

ダバオの深夜バー情報ありがとうございました。
アンヘレスの方がダバオよりもかわいい娘が居ることを
願っています・・・笑
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
10位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック