山頭火のプロモバイワンゲットワンラーメンを2食分試食 水着コンテスト参加者達No.1


昨日グランドオープンした山頭火ラーメンを食べに行きました。


santouka ramen open (2)

昨日に限りバイワンゲットワンなので、この日を外すと何時

食べに行くきっかけがないかもしれないと思い、取り敢えず

店の前まで行くと、大勢の人が待合専用の椅子に腰掛けて

順番待ちをしていました。時刻は午後1時半頃でした。


椅子に座って待っていると、小さな紙コップに入ったアイスティーと

小さなせんべいのようなおつまみが振舞われました。


席に案内されて注文を訊かれたので、迷わずこの日はバイワンゲットワン

ラーメンを注文しました。


santouka ramen open (3)

壁には美味しいスープの作られ方とかの案内書きが壁に架けられて

いました。


santouka ramen open (5)

世界各国に店舗を持つ世界地図も架かっていました。


santouka ramen open (6)

初日で混んでいたのですが、暫らくすると注文したラーメンがどんぶりに

2人前トレイに載せられて運んでこられましたが、スタッフからもう一杯は

今にしますか、後にしますかと訊かれたので、後にするともう一杯は

何時でてくるか分からなくなると思い、2杯ともテーブルに置いてもらいました。


ラーメンのスープはいろいろ種類があり、醤油味を選んだのですが、

見た目には醤油の色ではなく、とんこつスープの色でした。


冬になると極寒の旭川が本店のラーメン店ですが、とんこつスープは

体を温めながら食べると美味しいのだろうなと思いました。


一杯目を平らげ、二杯目は少し休み休み食べましたが、スープは

濃厚でしたが、麺は軽めだったので、ため息をつきながら何とか

麺は二杯分お腹に収めました。とんこつラーメン2杯を一度に食べると

かなりどっしりと暫らく胃袋が重い感じが残りました。


支払いは380ペソ、チップを入れて400ペソの支払いをしました。


一昨日行われた水着コンテスト参加者達です。


swimsuit contest073016 (39)

クリスタルパラスのガーリンさん、


swimsuit contest073016 (51)

ドールハウスのマリッサさん、


swimsuit contest073016 (63)

クラブ・アトランティスのチョナさん、


swimsuit contest073016 (73)

クラブ・エイシアのカーメルさん、


carina080116-11am (1)

熱帯低気圧カリーナはフィリピンの海域を抜けた模様ですが、

低気圧の雲の尻尾がバリバゴ近辺にもかかり、時々雨が

降っています(フィリピン時間午前11時)




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 山頭火 プロモ バイワンゲットワン ラーメン 2食分 試食 水着コンテスト 参加者達

コメントの投稿

非公開コメント

らーめんが380ペソですか。冗談みたいな値段ですね。現地人の一般的な家庭だと日当より高いのかも。金銭感覚では日本人の3800円程度だと思います。

高級ラーメン

後日食べれるクーポンをもらえるのかなと思ったら、もう一杯サービスなんですね。
ラーメン二杯はきついです。
380ペソでラーメン一杯は財布にきついです。

私も

もう一杯はチケットで後日だと思っていました。
連続二杯は、ちょっとキツいですね(^_^;)

No title

世界中の村へさん、

お客さんはフィリピンの人が多かったので、そう考えるとフィリピンの
中・上流階級の人はかなり高級な生活をしているということかも
しれません。

No title

世界の町へさん、

個人的にはとんこつよりもあっさり目の醤油味の方が好きなのですが
オープンなので一度は食べてみようと思っていました。

隣に座っていたフィリピンの人達には、後日というような話をしていた
のを聞いていましたが、何処にも書いてなかったと思うので、
また直ぐに入ることもないだろうと目の前に2杯置いてもらったのですが
1.8杯で大盛りと同等のような感じの量だったと感じました。

SMの中にあるので、マージンを取られるのである程度高めに
なってしまうのでしょう。

ラーメン空の醤油ラーメンはバーのレディースドリンク1杯と同程度
だったと思います。

No title

大阪人さん、

もう一杯は後日という事もできたかもしれませんが、フィリピンの人は
時間が経つと忘れる傾向があるので、クーポンで貰ったとしても
おそらく一両日の内という事になるものと思いました。

大盛りを食べる感覚で食べてみようとしたのですが、とんこつスープは
ずっしりと重かったです。

さっぱり味の醤油だったら大盛りを食べる感覚で食べられたかも
しれません。

高いですね。びっくりです。

日本のラーメン専門店の開店で、東京東京は、ますます来店客が減りますね。
それにしても、高いですね。びっくりです。

ラーメン2杯を同時に出したら、麺が伸びて不味くなっちゃうと思うのですが、
その辺りの配慮などはないんでしょうね。

接客レベルを上げるのは難しいのでしょうね。

以前、パタヤで日本のラーメン専門店(九州地区に本店があり、中国でフランチャイズで成功)に
(現地の方が日本食が食べたいとのリクエストがあり)入ったんですが、やはり、不味かったです。

湯切りとかも、なかなかちゃんとできないようで。

No title

八方塞がりさん、

東京東京ではビーフラーメンの写真が新メニューとして出ていましたが、
値段が書いてなかったので、おそらく同等程度の値段がするのでは
ないかと思います。

訊くほどの事はないと思い、訊いていません。

ラーメンは2杯一度に目の前にトレイで持ってきたので、そのまま
置いてもらいました。

フィリピンでもう一杯は後でと言ったら、次に出てくるのが何時に
なるか分からないので、一食食べた後、ある程度お腹が膨れれば
次に出てくるまで待ちきれず、そのまま店を出てきてしまうであろうと
予測ができました。

バイワンゲットワンの試食になりません・・・笑
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
7位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック