スマホが変えたバーの経営


最近のバーのダンサー達はスマホを片時も離さない娘が増えたような

気がします。


新人さんも初めのうちはあまり目立たなくても、他のダンサーに

感化されて、ある日突然スマホを持っている事があります。


持っていない娘は、時にはスマホをお客さんにねだる娘もいます。

フィリピンは高いし、日本では安いからと・・・、


手に入れたスマホでお客さんと頻繁に交信するようになれば、

お客さんと直接話が出来るわけで、店を飛ばしてしまうことに

なります。


ダンサーもバーに行かなくてもいい事になります。


このスマホ・携帯の番号が、達人になるといくつも持っていて、

返信の内容からすると、本人からではない場合もあると感じる

時もあります。


挨拶がわりに来るテキストは最初、「おはよう」とか「元気?」とか

の簡単なメッセージから始まり、返信すると誰からの返信の

メッセージか分かるまで先方で相当な時間を要する事もあります。


この交信を始める事を生業としている人があるのではないかと

思える程です(一部ゲイ等が担当)


お客さんにその気があるかどうか探りを入れる訳です。


交信を始めると、明らかに本人からではない事が分かる

内容が混じっている事もあります。


カラオケバー等ではこの方法は相当以前から取り入れられて

いると思いますが、実店で店に出てくるダンサーまでもこのような

システムに染まってくると、携帯に入ったメッセージに返信するのも

うんざりする事があります。


フィリピーナのダンサーはいろいろと理由をつけて店を休んで

しまう事が多くなり、店側の経営を圧迫します。


数年前まではママさんが自分の管轄するダンサーに目を光らせて

店を休むのはどのような理由からかという事までも分かったのでしょうが、

今ではママさんの力もかなり削ぎ落とされて、ダンサーも自由に

休みをとる事が比較的容易になってきているようです。


brown sugar072516 (1)

(写真は記事とは関係がありません)

店側としても、そのまま放置しておけば店の経営が成り立たなく

なるので、ダンサーが休んだ場合はペナルティーとして、500ペソとか

300ペソとかをダンサーに課しているのが実情ではないでしょうか。


このような店側の対策により、以前は週3日程度しか働かなかった

娘も毎日店に出ているという話を最近耳にしました。


スマホが社会を変えて行くのはバー街だけではないのでしょうが、

今後、フェースブックやその他のソーシャルネットワークの世界

だけではなく、実態のある実物のバーが残って行くことを願って

いるのは、写真だけでは買い物をしない世代の切なる願いです。


swimsuit contest073016 (100)

(過日の水着コンテストより)





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : スマホ 変えた バー 経営

コメントの投稿

非公開コメント

電話番号

フィリピンはSIMが安いから、電話番号をたくさん持っている子が多いですね。
家族や友人用の電話番号をゲットしないと、その他大勢と同じ扱いになってしまいます。
ウソの電話番号を教えられるよりはマシですが。

No title

世界の町へさん、

電話番号を交換すると、お客と約束する手配士に番号を渡されたり
すると、頻繁にテキストが入り、他の事ができなくなってしまうので
私の携帯はバッテリーが切れている状態を放置しています。

英語があまり得意でない娘はそのような手配士に番号を渡して
しまう事があるようです。

それともお客が多いので、返信がある人を選別するためかもしれません。

No title

世界中の村へさん、

いつもコメントありがとうございます。

弊ブログでは使用禁止用語を設定させていただいております。
残念ながら今回のコメントをいただいた中で、その用語が入って
おりましたので、心ぐるしいのですがこちらで訂正ができませんので
全文削除とさせていただきました。

代替の用語に差し替えてコメントいただくのは結構ですので宜しく
お願い申し上げます。例えばEWR等。

一般の方が自由に見られるブログですので、分かっていることでも
ブログ化できないことも多々あります。

事情ご推察の上、ご了承いただきたくお願い申し上げます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

手配士

電話番号をあまり教えたことがないからか、手配士らしき人とはやりとりしたことがないです。
一応コミュニケーションのプロだから、本人かどうかはすぐにわかります。
必要以上に気に入られるとテキストが山のように来るから大変です。

No title

世界の町へさん、

一度、番号が登録されると、気に入られなくとも定期的にメッセージが
入ります。

典型的な挨拶文には「おはよう」とか「元気?」の他に「何してる?」
というのもあります。

寝ている時間なのに「おはよう」とは・・・笑
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック