マニラに戻る準備 御徒町で買い物 柔道100キロ超級原沢選手銀メダル


今朝も早朝からリオのオリンピックライブ放送をテレビで

見ていました。


柔道男子100キロ超級の準決勝に勝ち抜いた

原沢久喜選手が決勝戦で王者仏リネールと対戦、


rio 100kgover (8)

前半で指導二つを受けて、後半技をかけようとしたものの

リネール選手に逃げ切られ、金メダルは逃したものの

限りなく金に近い銀メダルを獲得しました。


rio woman 78kgover (2)

柔道女子78キロ超級では山部佳苗選手が銅メダルを

獲りました。


マニラ戻る日程が近づき、お盆の期間中は小売店も

休みに入る事も考慮して、昨日御徒町の多慶屋と

アメ横に行きました。

okachi takeya (5)

マニラに持ち帰る食料品は主に近くのスーパーで買った

のですが、味付けに使おうと思って買ったサクラエビが

小さいパッケージでも400円もするので、乾物を買うには

御徒町がいいのではないかと行ってみました。


okachi takeya (2)

何でも安く売っている多慶屋の1階はお客さんで

ごった返していました。


お客さんの話している言葉は中国語が多かったように

思います。


日本に帰っても外国に居るように感じます。

okachi takeya (6)

買ってきた食料品です。

フルーツのシリアルや裂きイカ、チョコレートは198円で

販売されていました。

サクラエビはある程度の大きさで600円で買えました。

今日は盆の入り、あと2~3日でマニラに戻ります。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オリンピック
ジャンル : スポーツ

tag : マニラ 戻る 準備 御徒町 買い物 柔道 100キロ超級 原沢選手 銀メダル

コメントの投稿

非公開コメント

アメ横

アメ横は懐かしいです。
昼間でも大阪の新世界と同じくたくさんの人がお酒を飲んでたことが印象的です。

アンへレスはほぼ丸一日大雨でたまりません。

No title

世界の町へさん、

アンヘレスの雨季は忘れていました。

来週のゴッデスオブアトランティスのイベントはあまり雨が
降らない事を祈ります。

アンへレスの大雨

止んだと思ったらまた雨が降ってきました。
サンフェルナンドの冠水はひどいし、パンハンガ周辺に警報が出ているようです。
こんなにひどい長雨&大雨は久しぶりです。

No title

世界の町へさん、

大雨が多いと買い物とかが好きな時間にできないので不便ですね。
靴も濡れるし。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
10位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック