セブパシフィックで日本に一時帰国 セブパシのプロモ9月4日まで


昨日、日本一時帰国しました。


mnl-nrt090116 (2)

深夜0時過ぎのダウ発クバオ行きソリッドノースの車内です。


前席に二人の若いフィリピーナが乗っていましたが、

NLEXの途中のインターチェンジを入ったところで下車しました。


行き先によっては、バスが途中でインターチェンジを降りて

乗客を降ろしてくれる事があるようです。


寝ていたので何処のインターチェンジかは分かりません。


バスは順調に走り、クバオまで約1時間半足らずで着きました。

クバオではバスを降りたところから少し離れた場所で

タクシーを拾うと何の問題もなくNAIA3へ、

料金はメーターで200ペソと一寸で250ペソを払って

出発ロビーに入りました。午前2時頃でした。


mnl-nrt090116 (3)

チェックインを済ませて、何時ものように夜食のラーメン、

225ペソ、呼び出し音付きの円盤を渡されましたが、

出来上がるとウェイターがテーブルまで持ってきて

くれました。


あまり忙しくないのでサービスがいいのだと思います。

お茶まで無料で出てきました。


mnl-nrt090116 (4)

搭乗口は101番でしたが、何時も一番遠い場所なので

足が一番端の搭乗口に向かってしまいましたが、

101はそのかなり手前の搭乗口で、以前よりはかなり

近い場所になっていました。


mnl-nrt090116 (8)

成田までの飛行も順調でほぼ予定時刻に着陸しました。


母の3月の急逝以来進めてきた銀行名義の書き換えが

銀行の担当者の転勤等もあり、まだ一向に進んでなく

今回の帰国時に書き換えをする事が難しい状況に

なっているので、10月にもう一度一時帰国をする事に

なるのではないかとセブパシの航空券購入サイトを

見てみると今月4日までほぼ5割引のセールをやっていて

直ぐに購入しました。


マニラ-成田往復で11,180ペソ、今年は一時帰国

多いので助かります。


アンヘレスで1回ビザの更新をすると初回3,130ペソなので

差し引くと、一時帰国しても約8,000ペソの負担で済んだ

事になりました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : セブパシフィック 日本 一時帰国 セブパシ プロモ 9月4日

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セブパシも人気が高いせいか、直近だと割安感はないですね。

就航は不安定ですが、ジェットスターが安かったです。

9月3日成田出発、9月11日マニラ発。 マニラの発着が深夜帯になりますが、一番安い座席指定と荷物20キロまでで往復30,630円です。

No title

ジェットスターで名古屋だと更に安い

そこから海外居住者向けの安いJRチケットで東京へ

一週間有効なのでその間に北海道や九州旅行

No title

八方塞がりさん、

今回10月分で買ったセブパシ航空券は日本円換算で往復26,000円
程度ではないかと思います。

当初、マニラ⇒成田をセブパシで、成田⇒マニラをジェットスターでと
考えたものの、日本からマニラへは荷物を持って行くので15キロの
チェックイン荷物料金を加算すると、ジェットスターでも10,000円プラス
4,000円(バンドル)でセブパシとほぼ同じくらいになってしまいます。

ネットで片道づつ買うのも面倒だったので往復で買ってしまいました。

セブパシは隣の席が空席でゆったり出来る場合が多いので、つい
往復で買ってしまいます。

マニラ到着時刻はジェットスターの方がアンヘレスへの移動時間は
夜間なので短くて済むと思います。

No title

まこさん、

もう高齢なので国内旅行の体力には自信がありません・・・笑

初めてのマニラ第一ターミナル

まこさま

 日本人でも使えるんですね。海外居住者向けの安いJRチケット。
 お得層でよいですね。

ワリスティンティンさま
 
 >セブパシは隣の席が空席でゆったり出来る場合が多いので

一度も利用したことがなのですが、体が大きめなため、隣が埋まっていますと
かなり窮屈です。良いサービスですね。

今夜、マニラ第一ターミナルに到着するのですが、宿泊先のホテルに車を頼んでいます。初めてのターミナルで少々不安です。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
10位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック