アンヘレスに戻りました NAIA3出発階のタクシーでバスターミナルに


日本を発つ前に、当初台風12号の動きが気になって

いましたが、足の速い台風13号崩れの温帯低気圧に

よってかなりの悪天候が懸念されるとの報道に、朝に

なるまで少し不安でした。


実際には雨にも会わず、予定通り成田空港に着きました。


nrt-mnl090816 (2)

夕方まで機内では食べるつもりはなかったので、今回の

朝食兼昼食は一品足して、味噌豆腐を注文しました。


nrt-mnl090816 (3)

当初は機内食を事前に注文していましたが、あまり美味しく

ないので残してしまう事もあり、最近はどうしてもお腹が空いた時には

チキンカップラーメンでも食べればいいと思うようになりました。


nrt-mnl090816 (4)

セブパシの出発は時刻どおりで、離陸に30分程待たされましたが、


nrt-mnl090816 (8)

マニラ空港には予定よりも25分も早く着陸しました。


nrt-mnl090816 (5)

機内で健康状態申告書と一緒に機内で配られたジカ熱の

パンフレット。 シンガポールで発症した人が居るという情報と

感染を防ぐ為の注意点等書いてありました。


今回バスターミナルへは以前していたように、出発階で

出発客を乗せてきたタクシーを拾おうと、PALチケット売り場の横を

通り、ロビーの外に出ました。


前回はタクシーの走る道路に出る歩道がバリケードで仕切られて

いましたが、今回はそのバリケードは外されていて、簡単にタクシー

の走るレーンに行けるようになっていました。


驚く事に、タクシー待ちをしている人は皆無で、既にここからタクシーを

拾おうと思う人が殆ど居なくなっているものと思われました。


タクシーは少し徐行しながら走り、通り過ぎる時に、私がタクシーを

拾おうとしている雰囲気を感じてか、手でこちらに来いという

合図をしたので、急いでタクシーに乗り込みました。

待ち時間は0でした。


タクシーでヴィクトリーライナーのパサイターミナルに行く途中、

エドサに入る時に渋滞はしましたが、空港を午後4時10分に出て

午後4時半出発予定のバスに乗り込む事ができました。


このバスに乗り込むのにも待ち時間0で、こんなに乗り継ぎが

上手く行った事は過去にありません。


nrt-mnl090816 (13)

落ち着いたのでバスの中で成田で買ったおにぎりを食べました。


バスは出発すると、今まではモールオブアジア近辺まで行って

からUターンをしていたのですが、今回はヘリテージホテル前で

Uターンしたので走行距離が短くなりました。


mnk-dau090816 (1)

エドサの混雑は従来どおりですが、バスはUターンしてから午後6時

にはブエンディア、午後7時前にはバリンタワクNLEX入口から

ハイウェイに入り、午後8時にはダウに到着しました。

混んでいる中でも最近では最速でダウに着く事ができました。


マニラ便が早めに着陸できると、全てスムーズに行くような

気がします。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : アンヘレス 戻り NAIA3 出発階 タクシー バスターミナル

コメントの投稿

非公開コメント

空港タクシー

出発階から外に出れたらタクシーをゲットできますね。
前回はセキュリティに止められ、外に出られなかったから、次回試してみます。

No title

世界の町へさん、

今はタクシーが拾える事が広まっていないので、タクシーも
客が拾えたらラッキーくらいしか考えていないので、以前のように
しつこく行き先を遠方にしようとしないのでストレスがないと思います。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
8位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック