徒歩で遠くなったSMクラーク ジープニーステーションへの横断歩道が閉められた


昨晩はアフターダークで午後6時から、ロリポップでイベントが

ありましたが、両イベント共最初の内のさわりだけ見る事に

なりました。


fields091316 (4)

アフターダークではアフターダークのダンサーのパスティーズ、

その後ボディーショップのパスティーズが続きましたが、席が

取れなくなるのでロリポップに移動。

fields091316 (5)

ショーが始まるのが少し遅れましたが、少しだけ見て、台風が

近づいていたので、SMクラークに食料品を買いに行きました。


fields091316 (6)

C-POINTジョリビーから何時も通っているジープステーションに

抜ける横断歩道を渡ろうとすると、何と中央分離帯が網で完全閉鎖され

通り抜けが出来なくなっていました。


この道路を渡るにはかなりの遠回りで、バリバゴの警察付近まで行って

渡るようになっていました。


以前から道路からジープステーションに入ってくる車輌と

横断歩道を渡った歩行者が入り乱れて危ないと思っていましたが

歩行者を遠回りさせて解決したのは何とも納得がいかない気が

します。


fields091316 (7)

クラーク-マバラカット-アンヘレス道路と名前がつけられたマバラカット

ゲートまで続く6キロの道路の内、SMクラークの駐車場までは既に

使われていました。


買い物をして両手に荷物を持って大回りをしてM.A.ロハスハイウェイを

渡らなければならないのは歩行者にとっては大変になりました。


そういえばバリバゴ側のスーパーMr.JJにお客が増えたような気も

します。


905hPaという猛烈な台風となったファーディー(14号)の中心部は

13日深夜にはルソン島北端沖を通過すると見られています。


ferdie091316-7am (1)

フィリピン時間午前7時の雲の様子です。

現在バリバゴではうす曇りですが、風も雨もまだありません。


miss crown royal091016 (169)

(過日のミス・クラウンローヤル水着コンテストより)

ポニーテールのチャーズさん、

修正をしなくてはならないので画像アップに時間がかかりそうです。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 徒歩 遠くなった SMクラーク ジープニー ステーションへ 横断 歩道 閉め 猛烈な

コメントの投稿

非公開コメント

横断歩道

ジプニーターミナルの近くに信号付きの横断歩道ができてました。
信号があるから、待ち時間がかなり長くなりました。

No title

世界の町へさん、

暗かったのでもう一つの信号付きの横断歩道は見えませんでしたが、
今度はそちらの方も使ってみたいと思います。

以前あったようにチョーキン近くの場所が歩く距離が一番近くて
いいのですが、何故横断歩道の場所を変更したのかはよく分かりません。

No title

そうですか、最近は暑さを嫌って行く機会が減っていましたが、SM Clarkへ足を運ぶのはますます減りそうですね。JJ Marketは定宿から近いのでいつも利用していますが、あのレジの混み方がさらに悪化するのは困りますね。明日からそちらに伺います。 イベントなどの情報、いつも助かっております。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック