ドゥテルテ大統領米国と軍事、経済面で決別 フィリピン人もビックリ


今朝、ニュースで見た「ドゥテルテ大統領米国分かつ」という

見出しにビックリしました(GMAニュース)


duterte-jinping-102016 shake hands ABS-CBN

(写真はABS-CBNニュース)

内容を見てみると、北京訪問中のドゥテルテ大統領が長期に

亘り維持してきた軍事経済面での同盟関係を終了させ、

中国との同盟関係を進めて行くという事でした。


今後、ドゥテルテ大統領はロシアを訪問する予定があり、

世界に対して、中国、フィリピン、ロシアの3国で対峙する

ことになると述べたという事です。


ドゥテルテ大統領はドラッグへの戦争キャンペーンで、

オバマ米大統領から非合法的殺害を非難されていて、この数ヶ月

に亘り米国離れを加速している背景があります(GMAニュース)


200名の経済界の人達を引き連れて中国を訪問したドゥテルテ大統領

米国との関係悪化で生ずる経済の落ち込みを修復すべく135億ドルの

事業締結を見込んでいるようです。


南沙諸島の領土問題は今回は棚上げとして、中国側から問題提起が

ない限り、フィリピン側からは問題提起はしないという事です。


フィリピンが米国から中国へ大きく舵を切ることにより、今後は

生活面でも中国の影響が強くなってくることが予想されます。


中国側ではフィリピンへの渡航を引き上げるという事なので、

バリバゴへの影響も出てくるものと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : ドゥテルテ 大統領 米国 軍事 経済面 決別 フィリピン人 ビックリ 分かつ

コメントの投稿

非公開コメント

残念

フィリピンに行きにくくなるかもしれませんね。
経済が破綻しそうで約束を平気で破る中国と仲良くするメリットはないです。

No title

世界の町へさん、

フィリピンに大陸中国人が増えそうです。
将来、一人っ子政策で少なくなった女性もフィリピンからという
事も可能性はあります。

フィールズから中国に行った娘もいました。

No title

中国人の団体が、アンへにやってくる可能性が高いですね。
タイのパタヤは、家族連れの中国人観光客が多いですが、
アンへの価格上昇につながりそうですね。

No title

八方塞がりさん、

これ以上価格が上昇すると、他の国の人もアンへレス離れをする事が
懸念されますね。

バリバゴ入り口の袋小路に中国のバーがありましたが、鳴かず飛ばずでした。
今後復活するかも・・・笑

短期的には

ペソ安で助かりますが、中長期的には勘弁して欲しいですね(-_-#)

中国人は韓国人以上にマナー悪いですから(怒)

No title

大阪人さん、

一昨日、ショーを見ていたら数人の他国人の方々が近くの席に座り、
その内の2人が座席で取っ組み合いを始めました。

本当の喧嘩ではなく、鹿の角突きのようなものだと判断しましたが、
私の方まで足が伸びてきたので、離れた場所に移動しましたが、
他のお客さんの事を考えない人が多く居るのは考え物です。

ダンサーの取り合いだったのでしょうか・・・笑
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
7位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック