ラグーナの生はちみつと水着コンテスト10月22日参加者達


時々フィールズ近辺で出会うはちみつの行商、

大量のはちの巣をバケツに入れて売り歩いています。

訊いてみるとラグーナから来たものだと言いました。


raw honey101716 (40)

はちの巣を持ち歩いているのは本物だという事を証明する為

だと思いますが、先日試しにと思い買ってみました。


タンドゥアイラム酒のポケット瓶のような容器に入っていて

200ペソ程度だったと思います。


普通は行商の商品は信用できないので、買わないのですが、

はちみつはスーパーで買っても、安いものからブランドもので

小さな瓶に入っているものではかなり値段が高く売られています。


安いものは、はちみつ風ではあっても食べてみるとはちみつ

独特の香りがしないものも売っています。


おそらく砂糖系の材料からはちみつ風にしたものを棚に

並べているのだと思います。


アパートに帰り、食べてみると、さすがに蜂の巣を持ち歩いて

いるだけあって、はちみつの独特の風味がありました。


本物のはちみつであれば値段は安いと思いました。


朝などパンに付けて食べていますが、マーマレードやイチゴジャム等

と交互に付けて食べると飽きがきません。


Swimsuit contest102216 (184)

(過日行われた水着コンテストより)

クラブ・アトランティスのジュビーさん、


swimsuit contest102216 (197)

ドールハウスのモカさん、


swimsuit contest102216 (204)

クリスタルパラスのポーシャさん、





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : ラグーナ はちみつ 水着 コンテスト 10月22日 参加者達

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
10位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック