成田からマニラに戻る プレミアムエアポートバスに乗る


成田からフィリピンに戻りました。

トランプ氏の大統領就任で世界は従来のグローバル化から

ナショナリズムの台頭にシフトしてくるのではないかと思います。


nrt-mnl110816 (2)

成田からは何時ものセブパシフィック5J5055便にほぼ時刻通り搭乗し、

マニラには約30分程予定時刻より早く着陸しました。


今回は夕方のダウ行きのバスに乗ると4時間もの間バスの

中に閉じ込められてしまうので、モールオブアジア(MOA)近くの

ホテルに一泊し、翌早朝のバスに乗る事にしてありました。


まず、ホテルに行く時に、空港から最近始まったプレミアムエアポートバス

乗ってみる事にしました。


このサービスが何時まで続くか分かりませんが、今のうちに一度

乗ってみたいという好奇心からです・・・笑


nrt-mnl110816 (6)

近くにチケット売り場があり、一人150ペソで、タクシーに

乗っても同じくらいの料金は取られるものと思いました。


nrt-mnl110816 (7)

領収書が出るので、タクシーを拾って料金で揉めるよりはいいと

思います。 ゆったりと座れます。


nrt-mnl110816 (9)

プレミアムエアポートバスの先には他のエアポートループバスが

停車しました。

nrt-mnl110816 (10)

暫らくするとバスは発車し、混雑しているエアポート道路から

ロハス大通りに出てMOAに向かいました。


nrt-mnl110816 (14)

この地球儀の裏側のバスターミナルで降りました。


運転手に目的のホテル名を言って、近くで降ろしてくれるのかとも

思ったのですが、決められた場所で降りる事になりました。


この後、インターネット予約してあったMOA近くのホテルに

向かったのですが・・・、


結構大変な事になりました。

・・・明日につづく、


exchange110916.jpg

昨日夕方のフィールズの為替です。

株価急落を受けて円高となりましたが、思った程ではなかったと

思います。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 成田 マニラ 戻る プレミアム エアポートバス 乗る

コメントの投稿

非公開コメント

バス

タクシーのように個人的目的には行ってくれませんが、変な所に連れて行かないので東南アジアではバスを利用することが多いです。
このバスは、パサイのバスターミナル近くには停まらないのでしょうか。

No title

大阪人さん、

この空港からのバスのルートは二つあり、ロハスブールバード方面と
マカティ方面だそうです。

ロハスブールバード方面のバス停は、

Midas Hotel
Hotel Jen
Manila Hotel
Mall of Asia
Entertainment City

マカティ方面のバス停は

Glorietta 4 and 5,
Ascott Hotel

という事になっていますが、過日ヴィクトリーライナーで見た
同じバスが出発はあっても、行き先にないのは不思議ですが、
乗客の人数がそれ程多くないので、行き先を事前に交渉して
運転手に伝えてもらった方がいいのではないかと思います。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック