テキストメッセージを受け取って一番困る質問


携帯電話番号を教えたバーの娘から、

お昼食べた?

夕食食べた?

この程度の質問であれば、「食べた」、「これから食べる」程度で

終わるのでいいのですが、

「今、何してる?」 というテキストが入ると返信に困ってしまいます。


何時も簡単に返信できる事だけやっている訳ではないので、

特に複雑な事をやっている時には、それを説明するだけで

半日かかってしまいます。


その複雑な事を説明するのが嫌で、簡単に説明できる事を、例えば

掃除してるとか、洗濯をしているとか等の返信をしておけばいいので

しょうが、何時も簡単な事しかしていないと思われるのも癪にさわるので

返信をしないと、後から何か 怪しい事 をしていたのではないかと

疑われたりします。


厄介なのは、その娘が店を休んでいる時に入ってくるテキスト

「今晩バーハップしてきてね」という内容のテキストが入って

きた時には、交信がややこしくなります。


「貴方は今日休みだったんじゃないの?」

「今日働いているの?」

返信:「今日はお休みしてます」

「居ないんだったら、行かない」

返信:「オーケー」


心の中では「休んでいるんだったら わざわざバーハップ してきて

等言ってくるな」と思いますが、よくよく考えれば、このような

メッセージは本人から発信されているものではないとも思えます。


このようなややこしい交信になった時には、「バッテリーが切れた」と

言って返信しない方が精神衛生上いいのではないかと思います・・・笑


queen of crystal palace2016 pool (138)

過日行われたクイーンオブクリスタルパラス2016プールパーティーの

合間に行われたセクシーシルエットショーです。

(記事内容とは関係ありません)


queen of crystal palace2016 pool (146)


queen of crystal palace2016 pool (168)




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : テキスト メッセージ 受け取って 一番 困る 質問

コメントの投稿

非公開コメント

テキスト

当たり障りがないテキストに返信するといろいろ聞いてくるから厄介ですね。
相手がたまにテキスト無制限のプロモを使った時はいつまでもテキストがくるから厄介です。

No title

世界の町へ さん、

一度返信をするとずっと交信が続くから、忙しい時には返信しない方が
いいという事が最近分かりました。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
10位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック