感謝祭のパウワウショーと七面鳥のスペシャルメニュー 円/ドル為替


昨日は米国の感謝祭の日でドールハウスグループも

特別なショーがありました。


全部の店は回れないので、昨日はクラブ・アトランティスの

パウワウモデリングショーを見に行きました。


thanksgiving day2016 (9)

モデリングショーは12名のモデルさんがネーティブアメリカ

インディアンの衣装とシルエットブラのコンビネーションでの

ウォーキングでした。


その後、ダンスチームによるダンスが続きました。


thanksgiving day2016 (11)

市中でも特別メニューを提供するレストランもあり、

普段はあまり食べない七面鳥メニューが掲示されて

いました。


special turky meal2016

早速、試しにテイクアウトした七面鳥スペシャルメニューですが

七面鳥は分厚いグレービーソースの下に数切れ入っていました。


デザートのケーキは甘すぎず、美味しかったです。


thanksgiving day2016 (6)

フィールズウォーキングストリート入口に建設中のビルは

既に目的が決まった上で工事が進行しているのかと

思っていたのですが、入居募集の看板が架かっていました。


thanksgiving day2016 (7)

完全に貸しビルの目的で建設していたものと思われます。


exchange112516.jpg

昨晩の米ドルの差が大きく乖離したフィールズの為替です。

ドルは50ペソとなり、は44.30となってしまいました。

トランプ相場でこれ程までに期待値が膨れるとは思いませんでした。

12月の米ドル利上げ観測が追い討ちをかけているようです。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 感謝祭 パウワウ ショー 七面鳥 スペシャル メニュー ドル 為替

コメントの投稿

非公開コメント

50

ドルが50に乗せた記念に、もう100ドル両替しました。

バリバゴに到着して、43時間が経過して禁断症状が出て来たので、ブリメタに出動します(笑)

No title

素人は当然の事、経済の専門家の予想さえ全く当てに成りませんね。
選挙中、一時だけ102円ぐらいに成ってたのが本当残念。
しかしペソもかなり下がってるのが救いです。

それと日本株はまた上がるかも?

No title

大阪人 さん、

ぺリメターのジープは本当にスリのグループが多いので
気をつけてください。

先日は3人組みで隣に座った主犯格が先の尖ったボールペンを
デイパックから取り出したので直ぐに逃げました。

No title

エコノミストさん、

米ドルが101円台になったのは米国の大統領選挙でトランプ氏が当選した
たった1日だけでしたね。

夜、トランプ氏が米国を強い国にすると演説したら直ぐにドル高に転じました。

円安で日本株が上がっているので、株の値上がり分で為替の落ち込み分を
相殺できればいいのですが、今の株の上昇基調からすると、今は売れない
ので結局我慢するという事になるのでしょう・・・笑

今後海外からフィリピンへのクリスマス向け送金が増えるので、12月は
今まで両替しておいた資金と手持ちのドルでやりくりするしかないのでは
ないかと思います。

No title

為替相場が仲値ではなくて、実質の両替レートで100ドル→5000ペソになったんですね。
異常なスピードのドル高で、驚いています。輸入が多い国ですので、インフレに拍車がかかりそうです。

私は、10月にアンへレスのジプニー乗車中に、500ペソ2枚を盗まれました。
それ以降は、倍の料金(7ペソ×2)を払って、運転席の隣になるべく座るようにしています。

半そでシャツの上に、(https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01EY5V1HM/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1)ベストを着ていました。ポケットがたくさんあるのですが、左の外側2番目に500ペソ2枚を入れていました。盗難後は、内側に入れるようにしています。

60歳手前の太った体系で半ズボン、サンダル履きで貧相な雰囲気です。眼鏡をかけています。時計無しです。

No title

高志さん、

コメントありがとうございました。

財布、貴重品を持ち歩かない事は最大の安全策だと思います。
一般の旅行者の場合はそうもいかないと思いますので、最小限の
持ち物で移動するのがベストだと思います。

スリ集団もある程度成果があがりそうな人(外国人に限らず)を狙うと
思いますので、全くスリに接触しない方もいらっしゃると思います。

ジープニーの中に大きく注意喚起の張り紙がしてありますので、相当数の
被害者が出ているものと思います。

日本に住んでいる訳ではありませんので、セキュリティーの為、私の
風貌はお教えできません(弊ブログ右下にリンクがございます
会員制アンヘレス生活ウェブ相談所の会員のみお会いする事も
ございます。

悪しからずご了承願いたくお願い申し上げます。

追記:

コメント文中に弊ブログで使用禁止用語とさせていただいております
言葉が入っておりましたので、こちらで訂正が出来ないため、心苦しい
のですが、全文削除とさせていただきました。

表現を変えて再投稿して頂く事は一向に構いませんので宜しく
お願い申し上げます。

No title

八方塞がり さん、

ポケットの沢山あるジャケットを着ていると目をつけられ易いのではないかと
思います。

アウトドアでは便利ですが、アンヘレスでは逆に安全が阻害されるものと
考えます。

半ズボンもポケットがたくさんあると狙われ易くなると思います。

特にズボンの横にポケットがあるタイプでは隣の人のその隣りの人の
手が伸びてきます。

何度もお尻を探られたことがありますが、直ぐに目でずっと見つめて
いると災難を逃れられました。

運転席の横が空いている時には、倍額を払って席を確保するのは
いい方法だと思います。

No title

ワリスティンティン様、八方塞がり様 アドバイス
ありがとうございます。

ワリスティンティン様了解しました。
あなたに特に興味があるわけではありません。
過去の記事で胆石等の話をみたので、
ターゲットになりやすい容貌なのかと想像していました。
また会員等も興味ありません。

頂いたアドバイスを参考に楽しみます。
ありがとうございました。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック