フィリピン航空が12月16日からクラーク-カティクラン路線を毎日運行他増便


マニラ空港の混雑を緩和するためにドゥテルテ大統領が

打ち出した国内線をもっとクラーク空港にシフトするという

構想が具体化し始めました。


まずPALが12月16日からクラーク-カティクラン路線毎日運行する事を

クラーク国際空港の社長コーギラン氏が先週金曜日公式発表しました。

(サンスターパンパンガ)


PALは来年1月からさらにクラーク発を増便し、クラーク-セブ便を毎日運行

クラーク-ダバオ週4便、クラーク-ブスアンガ便、カガヤンデオロ週3便を

予定しています。


国際線では来年1月までに韓国インチョン空港へ毎日運行等クラーク空港の

発着が増えます。


セブ航空は従来香港への週3便を12月より週10便に増便し、国内線

クラーク-セブ便は従来の週4便より週6便になる模様です。


クラークからの他都市へのアクセスが大幅に便利になると思います。


一昨日行われた水着コンテスト参加者達です。


swimsuit contest112616 (18)

ポニーテールのゲイルさん、


swimsuit contest112616 (32)

ドールハウスのジョアンナさん、


swimsuit contest112616 (52)

クラブ・エイシアのキャシーさん、


swimsuit contest112616 (58)

トロピクスのマリアさん、


swimsuit contest112616 (72)

ポニーテールのザイラさん、


swimsuit contest112616 (79)

クラブ・アトランティスのマ・エレインさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : フィリピン航空 12月16日 クラーク カティクラン 路線 毎日 運行 増便

コメントの投稿

非公開コメント

国内線

エアアジアがクラークを撤退してから国内線はセブだけになりましたが、また便利になりますね。
フィリピン航空は高いから、セフパシやエアアジアが就航してほしいです。

No title

世界の町へ さん、

エアアジアがクラーク撤退したのは、需要が将来伸び悩むという以外に
アンヘレスの既得権を持った人達が何かにつけて値段を上げたり、不明瞭な
請求をしたりする事等があって、うんざりしたのではないかと想像します。

実際燃料がまだ安くなかった時に航空燃料の値上げをしたという事も
逃げ出した理由ではないかと思っています。

これが何時まで続くか分かりませんが、航空会社が使い易いように
取り計らってあげれば、自然にクラーク空港が繁栄して行くのではないかと
思いますが、アンヘレスのビジネスマンにそれが出来るかどうかが
鍵となるような気がします。

フィリピンで一番高いトライク料金がそれを象徴しているのではないかと
思います。

クラーク-セブ便が増えるのはありがたいです。

No title

元大統領のノイノイの地元が潤いますねw

なんでもクラークはマニラ空港のイエロータクシーのような会社が出来るそうです。
(もうできているかも?)

フィールズまでメーターで200ペソ程度になるとか。

ただマニラのイエロータクシーは原則空港からしか客を乗せられません。
(たまに隠れて乗せてますが)

那覇クラーク便

クラークの高いタクシーはどうにかならないかと思ったら、空港タクシーができるみたいで良かったです。
ぼったりのメーターではないタクシーとトライシクルからするとアンヘレスには利権があるのでしょうね。
来年那覇クラーク便が就航するかもしれないらしいです。

No title

利権と言うか特定のナンバープレートを持った車しか空港内に入れないと聞きました。
それが高額だと。
まあ日本か近くの国に行く便でも無ければクラーク空港は利用する事は無いですが。

No title

クラークイエロータクシーさん、

イエロータクシーでクラーク空港からフィールズまで200ペソは
高いと思います。

おそらく私は使いません。

No title

世界の町へ さん、

パサイからダウまでバスで150ペソなのに、クラーク空港からチェックポイント
辺りまで200ペソとは、ある特定の人が私腹を肥やす利権以外の何者でも
ないと思うので出来るだけ使わないようにしようと思います。

クラーク那覇便は面白い路線ですね。
日本に一時帰国する時に寒い時期は東京まで戻らずに那覇止まりという
手もあるかもしれません・・・笑
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
マニラ空港行きプレミアムP2Pバス SMクラーク時刻表
premium p2p time table sm clark1117 (200)  クリックすると記事にリンクします
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
7位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック