フィリピンの品質とメーカークレームのレベルの違い


今日の昼に食べようと封を開けたフィリピンの有名ブランド、

ラッキーミーのパンシットカントンです。


yakisoba011217(5).jpg

即座に麺が焦げてると思い、領収書を捜し、買った店に

クレームで持ち込もうとしていたインスタント麺ですが・・・、


現地の人に嗤われました・・・、


フィリピンではこのような場合、クレームで買った店に

持ち込まないそうです。


フィリピーナが中に入っていた袋を取り出してみると

ソースの袋が破けて、まるで焦げ目になっているように

見えるだけなのだそうです。


フィリピン品質に何時も懐疑的な気持ちを持っていたので

てっきり焦げた麺が混ざってしまったのかと思ったのですが、

一緒に入っていたソースの袋が破けて焦げたように見えた

だけだったようです。


万が一、焦げた麺が混ざってしまう事があったとしても、

フィリピンでは一個10ペソ程度の商品を店に持って行く

ことはしない・・・と言っていました。


日本の品質レベルまで持ってゆくと、とても一個10ペソ程度では

販売できないのでしょうが、値段が安く設定できる背景には

フィリピンの人の商品に対するクレームレベル違いも日本とは

大きく異なる事も影響しているのではないかと思った出来事でした。


fields011117 (3)

昨晩はクラブ・アトランティスでゴッデスオブアジア2017という

9周年アニバーサリーのイベントがありました。


時々小雨のパラつく天候でしたが、場内はほぼ満席でした。


ドールハウス各店からシルエット衣装をベースにタイのネールダンス、

中国、韓国、フィリピンのエスニックな衣装をモチーフにしたダンサー達の

ウォーキングとクラブ・アトランティスのロックスターエナジーダンスチーム

によるエネルギッシュなダンスが見物でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : フィリピン 品質 メーカー クレーム レベル 違い

コメントの投稿

非公開コメント

そのパンシット

そのパンシットは袋が破れていることが多く、アリだらけで食べれないから、買うのを止めました。
安くても食べれないのはもったいないですね。

No title

世界の町へさん、

今回滞在が長いので、日本から持ってきたインスタント焼きそばを
食べつくしてしまいました。

それで、以前時々食べていたラッキーミーを纏めて買ったのですが
袋が破れていたのは今回が初めてでした。

まだアリが沢山いるのは出会っていません。

No title

買う前によく状態を確認しなければならないけど自分もよくババをひきますよ 泣き寝入りです「
大場ラーメンオープンしましたがドラゴンの様にならなければいいですけど・・・

No title

>大場ラーメンオープンしましたがドラゴンの様にならなければいいですけど・・・

安いと思ったらハーフサイズ、、、、

その上味が、、、

完全に調理経験の無い素人ですね。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック