ジェットスターでマニラから成田へ 空港での物の値段


昨日の続きです。


夜になり、午後8時過ぎにマニラの部屋を出て、ジェットスター

成田行き深夜便に搭乗する為、タクシーでマニラ国際空港

第1ターミナルに行きました。


dau-tyo011717 (11)

待合のロビーにはまだ大きなクリスマスツリーが飾られて

いました。


到着時刻が早すぎてまだチェックインカウンターの表示が

無かったので、パソコンを広げて作業をし、一段落したところで

出発便表示ボードを見るとカウンターの番号が表示されて

いたので、おもむろにカウンター前に行ってみると・・・、


dau-tyo011717 (13)

既に大勢の人がチェックイン待ちをしていて長い行列が

出来ていました。


チェックインの時には、何時も思うのですが、早くチェックイン

しても遅くチェックインをしても、出発便は出発時刻に

ならなければ離陸しないので、なにも急ぐ必要はないのですが、

このような時には心理的に少しでも早くチェックインをしたいと

列を乱す人もいるのは人の性でしょうか・・・笑


dau-tyo011717 (14)

イミグレーションを通った後、夜食のチキンマミを食べました。

100ペソですが、韓国の人達は辛そうなカップ麺を皆さん

注文していました。値段は同じです。


korean ramen0116117 (5)

因みにフィールズのMr.JJ横にあるジェネシスホテル入口の

レストランで食べたラーメンは150ペソでキムチやその他

辛そうな付け合せが無料で出てきました。


korean ramen0116117 (4)

空港では食べ値段が高いというのは、どこでも

同じなのだと思いますが、お土産用のドライマンゴーが

このチキンマミの店では200グラム220ペソで販売していました。


同じドライマンゴーでも隣の店では200グラム270ペソとか

表示されていて、必ずしも同じ値段ではないという事が

分かりました。


私が出かける前に市中で買ったドライマンゴーは

200グラム108ペソ程度でしたが、味はそれ程違うとは

思いません。


mnl-nrt01117 (2)

深夜便が30分程遅れて出発すると、殆ど寝ていましたが、

成田に近づき、夜がうっすらと明ける頃、無事着陸しました。


着陸後、朝食を出発時と同じレストランでとり、出発と到着客が

同じレストランエリアで食事ができるのは業者にとっては効率が

いいのではないかと思いました。


LCC第3ターミナルから第2ターミナルに向かって歩いて行くと

他の歩いている人の息が白くなっているのに気がつきました。


体は重ね着をして寒くなくとも、荷を持つ手が寒風に晒されて

寒く感じました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : ジェットスター マニラ 成田 空港 値段

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック