マニラ国際空港ターミナル1の深夜イエロータクシー 倍速で料金表示をするメーター


昨日夜成田を発ち今朝早朝アンヘレスに戻りました。

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いつもは回っていない事が多い風車ですが、昨日は

くるくると回っていました。

風がいつもより強かったせいかもしれません。


成田ターミナル2からターミナル3までの630メートルの歩道を

歩く前にターミナル2のコンビニでおにぎりを仕入れました。


nrt-dau012217 (3)

チェックインカウンター前にはゲートが開く5分前に着いたのですが、

実際にカウンターが受付を始めたのは予定時刻の約10分後くらい

でした。


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チェックインカウンター上部には電子タバコの持ち込み禁止の

表示がありました。

電子タバコの発火問題があった影響だと思います。


ジェットエアーの座席は前の席との間隔が結構狭いので

マニラ-成田便では事前に12-13列の非常口の席を買って

おいたのですが、座席料が結構高く800ペソ以上するので

帰りの座席は指定する事はせず、日程が変更になっても

変更ができる預け入れ荷物20キロ、食事パックを申し込んで

ありました。


預入れ荷物上限は20キロなのですが、今回あまり買い物の

時間が無かったので、計量してみると9.5キロ、その為か

希望があれば12-13列の席も用意できますと言われたので

すぐさま席を13列目に取ってもらいました。


早めにチェックインをするとこの特典が可能なのかもしれません。


チェックイン後、さらにコンビニで食料を買い足そうとしたところ

レジ待ちの長~い列、どうしても買いたい物があれば、ターミナル2

のコンビニで仕入れた方がいいと思います。


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搭乗前の夕食には讃岐うどんに大量のトッピングを載せて

食べました。これでも700円台で収まりました。


このかしわ天はフィリピンでも売れるかもしれません。


nrt-dau012217 (6)

搭乗が始まりましたが、緊急脱出用ドア近くの座席が一番早く

案内されました。


nrt-dau012217 (8)

この列は隣の人がトイレに立つ時にも立たなくても十分に

通れる余裕があるので、セミビジネスクラスという感じです。


但し、緊急の場合のセミナーをキャビンクルーから受けます。


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事前に空港で夕食を摂る予定をしていたので、予約してあった

どらやきが夕食となりました。


nrt-dau012217 (11)

離陸後約5時間後、夜半過ぎにマニラに着陸しました。


機内で寝ていたせいもあるかもしれませんが、機内に居る間、

イミグレーションカードやヘルスカードの用紙が手元になかったので

到着後書き入れました。


イミグレーションは深夜なので空いていて、用紙に書き入れる時間が

あっても荷物の引取りには丁度いい時間になりました。

急ぐ事はありません。


マニラターミナル2では最近サービスの始まったプレミアムシャトルバスが

使えるのですが、ターミナル1はあまり使う事がないので、多数の車輌が

待っているイエロータクシーを使ってパサイのバスターミナルまで

行く事にしました。


座席に乗り込み走り始めて直ぐに、メーターを見ると70ペソを

指していたので、そのまま乗っていると、運転手はパサイのバスターミナルと

言って乗り込んだにも拘わらず、何処まで行くのかとしつこく訊いてくるので

パサイ迄だと言うも、運転手はさらに何処まで行くのか、国籍は

何処なのだとかとどうでもいい事をしつこく訊いてきます。


nrt-dau012217 (12)

面倒なので、のらりくらりといいかげんな返事をしていたのですが、

メーターを見ると数字がものすごい勢いで上がっていっているのに

気がつきました。


運転手にメーターは夜間時刻の特別な料金設定なのかと訊いた

ものの、あまりしっかりとした返事がなかったので、手持ちのカメラで

そのメーターを撮影すると、運転手もそれに気がつき、私が何時もは

パサイのバスターミナルまでは150ペソくらいしか払っていないと言うと

その金額でいいと、メーターを消しました。


そのまま、例えば長距離を依頼して行ったとしたら、天文学的な

金額になっていただろうと思いました。


パサイのバスターミナルでは午前1時に出発するシスコの便が

待っていて、その出発に間に合いました。


nrt-dau012217 (14)

バスはそれ程スピードは上げなかったのですが、マルキーモールに

午前2時半に着き、渋滞がなければ約1時間半でアンヘレスに着ける

事になります。




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tag : マニラ 国際 空港 ターミナル1 深夜 イエロー タクシー 倍速 料金 表示

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モバイルバッテリー

持ち込み禁止の写真にモバイルバッテリーが入っていることがショックです。
いつも持ち歩いています。

ターミナル1の空港タクシーは改造メーターだったことが結構あります。
改造メーターじゃなかったことの方が少ないです。

No title

噂は本当だったんですね。
でも安全のためそれでもメータータクシーを使わなかったり、高いチケット買ってきてるのだからそのぐらいでけち臭い事言うなって人も居るようです。
因みにエルミタロビンソンからイエローでT3まで行った事が有りますが約300ペソ。
メーターのほぼ倍でした。

私の

過去最高は、昨年11月のターミナル2から208ペソでしたね。
その運転手も、どこまで行くのか3回くらい聞いてきました。

No title

お疲れ様です。
私も良くジェットスターを利用しています。

パサイのビクトリーライナーバスターミナルまで、
黄色のタクシーで、260ペソぐらいでした。

メーターが早かったような気がします。
バスの出発は1時過ぎでした。ダウで100ペソのトライで
JJストアまで行きました。

結構疲れますね。

ついでに

最安値と思えるのは、マカティから120ペソ台、パサイのバスターミナルまてば110ペソ台です。

No title

世界の町へさん、

サムソンのバッテリー発火事件からはバッテリーの持ち込みはさらに
厳しくなったものと思います。

航空機料金がLCCでも、タクシーで料金を取り返されてはあまり
意味がないですね。

ターミナル1着は一寸考えものです。

No title

クーポンタクシーさん、

タクシー運転手がいろいろ小細工するのは、タクシーの基本料金が
安すぎる事も影響しているのかもしれません。

マニラの道路はいつも渋滞しているので、かかる時間も勘案して
料金を決めているような気がします。

MOAから近くの場所まで行くのにも200ペソくらいは言ってきますね。

No title

大阪人さん、

ターミナル2からヴィクトリーライナーまではプレミアムシャトルバスで
行けるようになったので、定額の150ペソで行けるので便利になりました。

運転手がいろいろ訊いてくるのは、カモの査定をしている事が多い
ですね。

ですから、あまり話にはのらないようにしています。

No title

八方塞がりさん、

ヴィクトリーライナーまではエドサを迂回する道のりなので結構メーターも
進むと思いますが、メーター260ペソは改造メーターに近いと思います。

マルキーモールからJJまでだったらおそらく200ペソは言ってくると
思います。

No title

大阪人さん、

メーターにチップを加えるので、移動でチップ込み150ペソは安値圏に
なってきているかもしれません。

パサイからマルキーモールまでのバス料金は139ペソです・・・笑

>マルキーモールからJJまでだったらおそらく200ペソは言ってくると

特に深夜は高いです。
昼ならベテランに見える外人なら100、、ローカルなら80か70、交渉できる外人でも相場を知らないと150がいいところです。

No title

アノコサヨさん、

相場を知っていても最近はあまり交渉で安くする事は難しくなって
いるように思います。

トライクの縄張りが他の管轄に少しでも入ると10メートルでも50ペソ
程度は加算されると思います。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

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