第21回ホットエアーバルーンフィエスタ(熱気球)フィエスタ初日


クラーク内クラークフィールドで毎年開催される第21回ホットエアー

バルーンフィエスタが始まりました。


第16回より幣ブログで記事にしていますので、今回も早朝より

出かけてきました。


21st hotair balloon fiesta (1)

まだ、夜が明けていない午前6時頃、チェックポイントからクラーク

フィールドを通るジープに乗り込みました。


昨年よりも乗り場が違っていてジョリビー側に近い場所からの

ジープでした。9ペソ。

21st hotair balloon fiesta (2)

走り始めて数分で会場近くの停車場で降りましたが、まだ暗く

カメラの焦点が合わないので何回も取り直しをしていたら、警備の

人に何人かと問われました。バルーンフィエスタに行くと言った

ところ特にきつくは尋問されませんでした。


21st hotair balloon fiesta (13)

大勢の人が歩いています。


21st hotair balloon fiesta (14)

駐車場もこの辺りなので、自家用車で来ても歩く距離には変わり

ありません。


21st hotair balloon fiesta (10)

反対側にはマハラジャホテルが見えました。


21st hotair balloon fiesta (16)

かなり歩いて行くとチケット売り場が見えました。


21st hotair balloon fiesta (17)

350ペソを支払って入場券とプログラムが書かれた印刷物を

渡されました。


21st hotair balloon fiesta (19)

もう既に大勢の人が入場しています。


21st hotair balloon fiesta (22)

ABS-CBNの報道車が入ってきました。


21st hotair balloon fiesta (25)

トレーラーに乗せられたゴンドラが入場するとその後を

係りの人でしょうか、走ってついてゆくのが見えました。


21st hotair balloon fiesta (32)

その後、続々とゴンドラが入場してきました。


21st hotair balloon fiesta (33)

クラークトンホテルが道の反対側に見えたので、マハラジャから

クラークトンまでの距離を歩いた事になります。



・・・つづく、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 第21回 ホットエアー バルーン フィエスタ 熱気球 初日

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
先日、アシアナ航空でクラーク空港に行きました

クラークには深夜着です
空港から少し歩いて、ジブニー乗り場まで行きました
10分も待たないで、ジブニーが来ました
10ペソでした

帰りもジプニーに乗ろうと乗り場に行くが、わかりませんでした
ジープの運転手は、貸し切りだと言う
結局、歩いて空港まで行きました
2時間掛かりました

さて、空港近くまで行くには、何行きのジープに乗るのですか
よろしくお願いします

No title

あきらさん、


クラーク空港近くを通るジープはデューティーフリー方面行きの
ジープですが、直近の弊記事はもう3年以上前になってしまいます。
たしかグリーンのラインが入ったジープだと思います。

http://angelesbargirls.blog41.fc2.com/blog-entry-1610.html

現在は10ペソ程度で行くものと思います。

ハイウェイを歩くのはかなり危険だと思います。
特に夜間は車だけでなく、スリ、強盗等も気をつけないといけないと
思います。

No title

アドバイスありがとうございます
フィリピン人も貸し切りの高い料金でジープに乗っていました
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック