一時帰国時緊急のパソコン修理手配と冷却パック


一時帰国後、直ぐにラップトップパソコン修理手配

始めました。


今回も1週間程度しか日本に居ないので、修理にかかる

日数を考慮しても直ぐに取り掛からないとマニラに戻る時に

修理が終わらない事を避けるためです。


システムが壊れたWindows10はメーカーに連絡すると、

後からメーカーから電話が入り、故障の状況を説明して

運送業者に引き取って貰い、システムリカバリーを

して貰う事になりました。


修理期間は1~2週間はみて下さいとの事だったので

今回の一時帰国では持ち帰れない事を承知の上で

一両日中の引取りという事になりました。


Windows7モデルはパソコンの立ち上がり時やインターネットに

接続した後で負荷をかけると、ファンがブンブン回って、

ハードディスクが壊れやしないかとゆっくり使う事が

できない状態でした。


恐らくパソコン冷却システムも上手く稼動していないのでは

ないかと思えました。


パソコンを使いながら、修理を早く終わらせる方法として、

同型の中古のパソコンを購入して、ハードディスクを入れ替えて

使う方法を取ることにしました。


パソコンの使えない状態を出来るだけ短くするためです。


早速、秋葉原の中古パソコン店で訊いてみると、店には

在庫がないものの大阪の店に一台あるとの事で値段を

訊いてみると、2万円少々で手に入ることが分かりました。


早速手配しても、引渡しが2日後となるので、その間の

ラップトップパソコンの煩わしいファンが回る音を消すために

ドンキホーテで大きな冷却パックを探しに入りました。


今は冬なので、夏と違い大型スーパーでも商品棚から

外してしまっていると思ったからです。


ice cooler pack

店内をぐるぐると回り、スポーツ用品売り場でやっと見つけた

1000グラムのアイスパックです。


10インチサイズのラップトップを載せると丁度ピッタリと

収まりました。


ラップトップパソコンを底部から冷やす器具もあると

聞きましたが、二日間だけの事なのでこの冷却方法で

約2~3時間のパソコン使用は何とかなると思います。


ただ、部屋を暖めてしまうと高速で回るファンの音が

気になり、集中できないので、暖房器具をつけずに、

冷たい部屋でブログを書いています。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : 一時 帰国 緊急 パソコン 修理 手配 冷却 パック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冷却剤をじかにつけると内部結露しますので。
角材とかですこしうかせるといいです。
DVDトレーは出しっぱなしにすることで冷却効率が上がります。

No title

muboutさん、

ご教授ありがとうございます。

冷却材とパソコンの間はゴムパッドがあるので短時間使用には
大丈夫だったようです。

やっとハードディスクの交換が終わりました。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック