LED電球が突然切れた不思議


昨日は丁度1年前に他界した母が早朝病院で

息を引き取った日でした。


昨年のこの日、何か胸騒ぎがして、まだ辺りが暗い

内にパソコンを開けてみると、息子から前夜母が

救急車で病院に運ばれたので直ぐに帰国するようにと

いうメッセージが入っていました。


その後、短時間ではありましたが、停電となり、何で

こんな時間に停電になるのかと不思議な気がしていました。


一昨日の夜遅く、パソコンに向かって月末の経理データを

入力していると、居間の方で パチン という音が聞こえたのですが、

仕事を続けて、一段落したところで夜食を作ろうと居間に

行ったところ、真っ暗で電球に異変があった事に気がつきました。


led globe (1)

電球は以前LEDに替えたと思いますが、LED電球は寿命が長い

という事を聞いていたので意外な気もしました。


この時刻は偶然にも母が病院に救急搬送された時で、2度までも

電気関係の不具合が発生したのはただの偶然とは思えませんでした。


一周忌も終えたので、今後はこのような事はないだろうとは思いますが、

何となく不思議な気がしてなりませんでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : LED 電球 突然 切れた 不思議 パチン

コメントの投稿

非公開コメント

私も似た様な経験があります

昨年、1月2日に母が突然の心不全でなくなり、私は沖縄に居ました。携帯を持たないので連絡はなし。
1月5日に葬式をしたらしく、その日私は宿で昼寝をしてて、ふとドアが開き、母親が部屋に入って来た気がしました、目がふと覚めて、あれ、母親が亡くなった、と直感しました。
電話をしてみると案の定、そうでした。
伝わるんですね。

これは同じマンションの人の話ですが、10年以上生きてた愛犬の話。
バリ島から1月ぶりに帰国したら帰宅した日に愛犬が亡くなったそうです。犬は死ぬのを待ってたようです。

No title

暇なおやじさん、

同じような事が実際あるのですね。

電球が切れたときには殆ど点けっぱなしの電球がよりによって
その時刻でなくてもいいのにと思いました。
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
マニラ空港行きプレミアムP2Pバス SMクラーク時刻表
premium p2p time table sm clark1117 (200)  クリックすると記事にリンクします
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック