フィリピンのハイウェイにある緊急停車場でしたことは・・・


先日マニラからダウにNLEX経由で戻ったときに、バスが

緊急停車場に止まりました。


emergency parking 051017 (5)

パサイを出てエドサをのろのろ運転で来て2時間以上が

経ち、NLEXに入り暫らくすると運転手がこのエマージェンシー

パーキングに停車して、何があったのかなと思っていると

まず、運転手が真っ先にバスの外に出て行き、その後で

他の乗客が一人追いかけて行きました。


辺りは暗くなっていたので何をしたのか明らかには

分かりませんが、英語で言う「ピッツストップ」だったと

想像します。


この時にはハンドルを握っている運転手がもよおして

停車したと思われますが、乗客から通報があれば停車

してくれるものだと思います。


パサイからダウまで4時間以上もノンストップで走る事も

あるのですが、このような停車は以前経験していません。


バリバゴからスービックに行った時には時間的には1時間

と少々程度の所用時間ですが、乗車前に漢方薬を飲むのに

大量の水を飲んだ事が影響したのか、途中でもよおしてしまい、

車掌兼運転手に言ってはみたものの、なかなか停車してくれず

体から汗がたらたらと出てしまった事があります。


その運転手はクリスマス時期で臨時の運転手だったような

気がしました。


最近では出発前に体調を万全にするようにしているので、その

ような事は無くなりました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

tag : フィリピン ハイウェイ 緊急 停車場 エマージェンシー パーキング

コメントの投稿

非公開コメント

最近のゴーゴー

最近ゴーゴーに行かれましたか?
今日プリメタに行きましたが酷すぎるメンツでかなりがっかりしています。
ひどいのになるとコブリンのような体系のもいました。
今一番おすすめのゴーゴーはどこになりますか?
これからウォーキングストリートへ行きます

No title

小太郎さん、

フィールズのレベルの高いお店が見つかるといいですね。

No title

自分も最近は多活動膀胱ぎみで注意してます 御自愛して下さい。

結局は自分にとっていい店とは人それぞれなので自分で開拓するのが一番
良い友人関係を作るのが居心地の良いバーになると思います。
拝金主義なって最近は行く店が少なくなりましたが・・・・笑

No title

小太郎さん、

コメントありがとうございました。

いただきましたコメントの中に弊ブログでは使用禁止とさせていただいて
おります用語が入っておりましたので、心ぐるしいのですが全文削除とさせて
いただきました(当方では訂正ができませんので)

悪しからずご了承の程お願い申し上げます。

用語を削除して再投稿して頂く事は特に問題ございません。

弊ブログはご質問にお答えする掲示板ではございませんので、
必要であれば弊ブログ右下にリンクがございます会員制アンヘレス
生活ウェブ相談所からお問合せいただければ幸いです。
(会費は有料ですが・・・)

No title

寅さん、

仰るとおり、女性に対する嗜好は人其々なので自分にとって
いい店を探すしかないと思います。

バーの娘も新人さんのうちは拝金主義には染まっていないことが
多いので、楽しめることがあると思います。

用語

ワリスティンティンさん 使用禁止用語がわからないので編集しようがありません。
禁止用語を提示してくれれば、それに沿って編集します。

あと質問に関してはどこがおすすめですか?と言うのは
ワリスティンティンさんがどこが良いと思いますよという、それほど大げさなものではありません。
そんなにケチケチせず、自分がどこが良いと思うか答える程度の事だと思います。
ちなみに他のブログでは回答してくれました。
あんまりこだわりすぎるとかえってブログの意味がなくなってしまうと思いますけどね。

No title

本屋の主人に友達の見舞い行くから どんな本を持って行ったらいいかと聞いたら
本は男の化粧だからと答え 本選びを手伝うどころか相手にしてもらえなっかたそうです。

ケチケチしてるのではなく 街を知っている人には一番難しい質問だし安易に答えられないと
理解してあげて下さい。 
プロフィール

ワリスティンティン

Author:ワリスティンティン
在比16年。フィリピン・アンヘレス・バリバゴの情報を提供しています。 ワリスティンティンはフィリピンのどこの家庭でも使われている椰子の葉の芯を束ねた箒で安価で役立ちます。アンヘレスには9年となりました。

広告スペース 200X200
新着記事(下のプルダウンでカテゴリーが選べます)
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Advertising Spase 200X200
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられます

クリックでエサをあげられます

FC2カウンター
最新記事
ホットエアーバルーン

マウスで移動・つぶやき拡大します

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク
月別アーカイブ
More fun Philippines
Tourist guide more fun
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
四季の花

毎日の花色と四季の景色変わります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック